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Androidのみです
1: < ID:Y5wwS39Pd.net >
いや意味がわからない
できることを自分ルールで勝手に制限してどうする
ゲーム内に公式で縛りモードがある場合は別だが、勝手に自分で制限して「くう~難しい~面白い」って感覚は1ミリも理解できない
2: < ID:T4D48zgsp.net >
そう…
4: < ID:Nc8DZ1+e0.net >
難易度が低くても面白ければいいよ
143: < ID:2CQYXfx/a.net >
>>4
これ
1001: < オススメ記事を紹介します >
8: < ID:pg3ddQNV0.net >
縛りプレイと公式高難度はまた別の楽しさだよな
ゼルダのマスターモードみたいなの他のゲームにもほしいわ
11: < ID:mvLYFJNu0.net >
ゲーム内で組み込んでくれたらいいのにね
簡単にパッチ当てられる時代なんだからさ
12: < ID:ALh6STgLp.net >
わかる
13: < ID:XcvtEfhb0.net >
自分縛りの欠点は、クリアできる保証がないってとこだな
バイオのナイフ縛りとか見てるだけで面白いよ
16: < ID:3vItObA1d.net >
ゲームの難易度が低いという文句を垂れたことについてこういうプレイの仕方もあるよとひとつの解決策を提案したまでだろ
自分が理解できないことは全て存在しちゃいけないという心の狭さじゃ世の中やってけないよ?大人になりなよ?
18: < ID:CUNn0qAQ0.net >
>>16
解決策になってーだろ明らかに
20: < ID:1hSoyHfE0.net >
いいたいことはわかる
全力出してもなお難易度が高くないと意味ないんだよな
29: < ID:Y5wwS39Pd.net >
>>20
そういうこと
この理論が、どうも理解できないやつが多い
まずできる最大のことをするのが大前提であって勝手に自分でルール作るのは違う
21: < ID:BOWgQhbb0.net >
まぁ公式ルール無いと競争に勝ってる感は得られないよな
平等に同じ条件の圧を加えられて自分だけ抜きん出た時のカタルシスってのはわかる

でも難易度高くしろ勢って普段他よりゲームに時間かけてるだけなんだよ
スポーツなら練習量で差がつくのは当たり前だけどゲームの殆どは娯楽だかんな
自分で遊びすぎた奴よりも最もプレイ人口の多い層の満足できるものに仕上げないといけない
勝手にたくさん飽きた奴が飽きたって言っても知らんがなって返されるのと一緒よ
24: < ID:FiQWcspD0.net >
自分の出来ることを制限して何が面白いのか理解出来ない
制限無しの全力の全力で苦戦する難易度が高難易度だろ
34: < ID:pg3ddQNV0.net >
>>24
バイオをナイフ縛りでとか楽しくない?
武器に耐久あるゲームだとこういうのできないけど
40: < ID:FiQWcspD0.net >
>>34
銃をフルで使っても苦戦する難易度が高難易度だと思うわ
縛りプレイは縛りプレイで好きにやれば良いと思う
42: < ID:pg3ddQNV0.net >
>>40
たしかに縛りプレイは高難度ではないな
どのゲームにも公式高難度用意してほしい
26: < ID:m7HULU720.net >
可能な限り効率的なプレイだけしてろ
30: < ID:cFLG2v7Y0.net >
基本的にゲームは自分で楽しむためにするんだから別に自分で縛ってもいいだろ
この難易度をクリアした!って他人に自慢できなきゃ気がすまんのか?
36: < ID:YHiRbR0r0.net >
これはわかる
勝てるかわからない強敵相手に試行錯誤するのが面白いのであって
スライム相手に素手で戦うのが面白いわけないだろ
39: < ID:Y5wwS39Pd.net >
>>36
わかりやすいね
そういうこと
縛りプレイとは、まさにそれ
137: < ID:ENjDsUqs0.net >
>>36
わかる
明らかなチートアイテムを使わない程度の縛りならまだしもな
38: < ID:zikP2096d.net >
対人戦のゲームはよく縛るわ
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49: < ID:VJP91Urv0.net >
敵の強さを調整できる上級者モードがあるのが望ましい
ドラクエ3の闇ゾーマみたいな感じ
58: < ID:PQv/j2h80.net >
成果が残らないからじゃない?
クリアしたときに回復アイテム使った回数とか出るならやるでしょ?
62: < ID:cFLG2v7Y0.net >
>>58
これ
結局難しいゲームをクリアしたという事が他人に分かるようにしたいだけ
実際に自慢するかは別として
59: < ID:/DIxGbida.net >
アプデで高難易度追加しろってことか?
公式にメールなり何なりしてくればいいんじゃね
65: < ID:Y5wwS39Pd.net >
スライム相手に素手で戦っても面白くないという表現はベストだね
これ聞いてもわからない人にはおそらく理解できる話ではないです
68: < ID:ue9bgahQd.net >
縛りプレイは第三者がいて初めて成立するもんだと思う
見るだけなら面白いし
71: < ID:Qfenx5we0.net >
個人の感想を押し付けない方がいいよ
縛りプレイが楽しい人もいるのだし
77: < ID:LzQsaWnH0.net >
ゲームなんて自分の好きなように遊ぶもので他人の楽しみ方にどうこういうものじゃないだろ
93: < ID:3P5OQgEV0.net >
難易度が高いと一部のハードユーザーしか遊んでくれなくなり
売り上げが落ちる

だから難易度は下げざるを得ない
96: < ID:pg3ddQNV0.net >
>>93
難易度選べるようにするべき
もちろん難易度による特典なんかは無しで
99: < ID:/p9dyDD00.net >
強敵を倒すことで得られるカタルシスってあるじゃん
117: < ID:mvrTfYbn0.net >
つええ奴と戦いたいんであって舐めプしたいわけではない
130: < ID:nqnwUDDlM.net >
難易度設定がないゲームはそうだよね
一律2倍とか雑な難易度調整でいいから欲しいわ

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