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昔のゲーム「バグだらけだけど我慢してやれ」 今「バグだって!? すぐ直さないと!」

2019/02/02 カテゴリー: ゲーム コメント: 1
1: < ID:STWYxHgQ0.net >
今のゲーム会社は大変だ
2: < ID:fEALqIwxa.net >
昔のほうが大変だよ
バグ出したら終わりなんだから
4: < ID:CrVbg/Npd.net >
バグあった方が楽しかった
5: < ID:fJ4uFigV0.net >
ロックマンX回収騒ぎとかあったよね
どんだけの損害だよ
6: < ID:RmzD1dCu0.net >
今はアプデでどうにかできるし
7: < ID:watscIl3a.net >
今のグラでバグると笑いより気持ち悪さが先にくる
8: < ID:lYrJrI/80.net >
ろくにデバッグせずにそのまんま出すよな
9: < ID:LCABUubDp.net >
むしろ今のゲームって修正パッチありきじゃん
昔進行バグで困った事ないぞ
13: < ID:MkTz4yqFa.net >
>>9
聖剣伝説
11: < ID:fEALqIwxa.net >
ユーザーにデバッグさせた方がコストかからないからね
14: < ID:igf2CfnEa.net >
今は未完成で出すのが当たり前だもんな
15: < ID:1UjMSu9zM.net >
昔はバグなかったとか言ってるやつマジかよwwwww


進行不能、データ消失とかメチャクチャあったぞwwwww
16: < ID:fEALqIwxa.net >
初代ポケモンもバグだらけ
普通に遊ぶ分にはまず遭遇しないところは流石だったが
18: < ID:kFnwHcnMa.net >
昔と比べてデータ量が数百万倍もあるんだから仕方ないだろ
むしろパッチとやらで改善出来るまでもってくのが凄い
20: < ID:MkTz4yqFa.net >
聖剣伝説でボス倒したら進めねーんだよ
22: < ID:N43qLwvE0.net >
最近は面白いバグがない
デバック不足のイライラバグしかない
25: < ID:fEALqIwxa.net >
>>22
これは分かる
ワザップで色々試すのは楽しかった
26: < ID:Sv1bY5S6a.net >
セレクトバグとかコマンドの域
29: < ID:1UjMSu9zM.net >
ゲーム会社「ゲーム完成したけどアップデートで色々追加していくぞ!」

ユーザー「このゲームは未完成!!」



もうアップデートしない方がいいんじゃねえの?
31: < ID:qUaANl9/d.net >
ファミコン時代は容量が少ないから作るのが簡単だったんだろ
35: < ID:pGvI/3BV0.net >
フォールアウトは許せたなぁ
バグまで楽しめたから
36: < ID:LCABUubDp.net >
物理演算系のバグはおもしろいよね
40: < ID:oqNVgFjD0.net >
360版カルドセプトはワロタ
41: < ID:iXh8YF/9d.net >
昔「うはwwなんだこのバグwwwわろたwww」
今「アップデートで修正しました。」
45: < ID:KBd3NgC10.net >
昔はバグも含めて面白かったからな
ポケモンとか
53: < ID:62aIfh1+0.net >
昔の人「バグ発見!すげぇ!面白い!みんなに教えて楽しもう!!」

今の人「バグ発見!クソゲー!運営クソ!パッチ当てろ!詫び入れろ!」


そら楽しくないわ
58: < ID:F2DOPVIda.net >
聖剣伝説←レベルカンストで進行不能バグ
聖剣伝説2←ボスバトル後、あるタイミングである操作をすると進行不能

せーけん
61: < ID:1TuO49gJ0.net >
シャリーのアトリエは割と酷かった
62: < ID:sZoFMlUY0.net >
マリオ64のケツワープは修正しなくても良かったと思う
69: < ID:4ICsH4Kj0.net >
ポリゴン化しリアリティが爆上がりした今の方が
笑えるバグは断然多いよ
ただあまりにヤバいのでそういうのは真っ先に潰されてるだけ
デバッガーの仕事をやってみればわかる
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コメント

1 : あえて名無し  2019年02月02日 17:07  このコメントへ返信

今の方がバグ取りしないで発売してるようなの多いんだよなあ
中にはアプデは金がかかるから放置してるのも多いし

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