1: < ID:gUYqjc/2p.net >
どうせミスしたり上手くいかないとめんどくさかったりイライラするだけだからゲームオーバーとか負けの概念無くして思うがままにサクサク進めるゲームで良いわ
2: < ID:1gYiBqGt0.net >
ゆとりすぎ
3: < ID:miUasYv50.net >
でもたまには難しいのやりたいじゃん
4: < ID:QSjrGqm60.net >
わかる
カービィくらいが丁度いい
1001: < オススメ記事を紹介します >
5: < ID:2tuWKyLP0.net >
スパロボαくらいが最も快適なバランスだと思う
8: < ID:BohBZpvl0.net >
ドラクエ11はヌルゲー過ぎていまいち面白くなかった
適度な難易度は欲しいな
9: < ID:VrgX3YhL0.net >
つまらんよな
適度に敵も強くないと遣り甲斐もない
11: < ID:TZwLYftg0.net >
無駄に取りのがし要素とか仕込んでくるから攻略サイト見たくなる欲が高まって結果攻略サイト見ながらプレイみたいになる
22: < ID:gUYqjc/2p.net >
>>11
あるある
武器作成したけど後で見たら上位互換あってまた素材集めしねーといけない面倒くさいってパターンもあるよな
でもクリアするまで攻略サイト見たくないから結局武器の強化とかスキル振りとかあんまりしないでゲーム進めて育成の楽しみ半減だし難易度も高くて無駄にイライラするわ
今の時代自由にポイントの振り直したり分解して組み直せるようにしろよと思うわ
13: < ID:OmivpNBb0.net >
本編はサクサクでいいけど、裏ダンジョンとか高難易度モードは欲しい
15: < ID:TcPiO6bf0.net >
シミュレーション系なら難しい方がいい
16: < ID:BXg5VrP9d.net >
結局俺つえーしたい訳か
21: < ID:QSjrGqm60.net >
ゲームなんか暇つぶしなんだから難易度とか要らんわ
24: < ID:nJxVUL/A0.net >
なんかそういう風潮あるから最近のソロゲーはやる気が起きん
25: < ID:ONgIRZYna.net >
でも難しいのを何十回も繰り返してやっていくうちに動きが最適化されていってクリア出来たらすごく達成感あるぞ
26: < ID:D7PL4eWQd.net >
格闘ゲームをやって心身を鍛えた方がよい
28: < ID:FKKXAHXN0.net >
機転や発想で解決できるゲームがいいね
プレイヤースキルでしか解決できないゲームは駄ゲー
29: < ID:7ph8JgBb0.net >
わかるけど簡単すぎるのはそれはそれでつまらん
35: < ID:GeXcOpJe0.net >
老化で気力がなくなっただけだろ
テメーらジジイの価値観を押し付けんなや
38: < ID:IKvAERNL0.net >
出来ないことから逃げてサクサクと事務的に進めるだけならむしろそれって現実と同じじゃん
ゲームは意地を張り通してその上で最終的に勝利するっていう現実では味わえない成功体験を得るものだぞ
40: < ID:gUYqjc/2p.net >
>>38
逆だろ
現実でサクサク進めることなんてない
ゲームで手軽に達成感味わいたい
41: < ID:BctnVuYZ0.net >
少し違う、ストレスを与える要素がいらない
難易度は適度に難しくないと逆に飽きる
44: < ID:9314AhQU0.net >
しんどい思いしてその先には何もないのがゲーム
しんどい思いして金貰えるのが現実の仕事

ならいちいちゲームでストレスなんか溜めねーよ
45: < ID:HL/3kMjmM.net >
昔はゲーム開始直後ってめちゃくちゃワクワクしたけど今はそんな感覚なかなか覚えないわ
もう大体のパターンを経験してきたからしゃあねーのかな
作劇パターンはシェイクスピアの時代でほぼ出尽くしたとか言うし
46: < ID:BctnVuYZ0.net >
>>45
これからのゲームはどんどんローグライク化すると思う
攻略のパターン化を防がないと飽きるからね
47: < ID:9314AhQU0.net >
ステージクリアしなきゃ前すすめないゲームはガッツリ遊びたい子供にとってはいいんだけど
おっさんはもう仕事でしんどいからサンドボックス系やスカスカオープンワールドのゲームやっていたい現実
1001: < オススメ記事を紹介します >
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