1: < >
本当にキツくなるのはJRPGだよな
2: < >
わかる
話が長い
3: < >
そもそもやる気がしない
5: < >
シェンムーのQTEが初見100%失敗する
6: < >
ムービーが長いと寝落ちする
7: < >
いやどっちもキツいし
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9: < >
ソシャゲはチュートリアル終わったら嫌になってアンスコ
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64のスマブラは得意だったけど今のスマブラむり
12: < >
フィールド移動で詰む
14: < >
婆ちゃんがFPSの配信してたな
15: < >
発見や驚きが無いと続かなくなってる
これADVで良いんじゃね?って思った瞬間ギブアップしちゃう
16: < >
未だにSTGはいける
23: < ID:c1q5fPy80.net >
>>16
わかる
むしろ昔より腕前が上がっててビビる
17: < >
パワプロでいいんだよパワプロで
18: < >
サクサクすすむRPGやってるともうこれ映画とかでいいんじゃね?ってなって辞めちゃう
19: < >
それはそいつがやってきたゲーム次第じゃね?
俺は20代でアクションゲームに飽きてずっとテキスト多目なゲームしかやってこなかったから今でもそう言うゲームの方が好きだぞ
21: < >
ソシャゲのストーリーとか読む気なくなる
最初に説明ムービーあるタイプだと最悪
22: < ID:003urhp20.net >
20前半までずっとアクションとFPSやってたけど急に続かなくなってきたわ
16時間とか平気でやってたけど今は出来て3時間くらい
24: < ID:De65s0OWK.net >
ムービーは好き嫌い大きい要素だからな
テキストに関しては量よりセンスだよな
古いけどFF12のモンスター図鑑とか読み物として本当に面白いし
アイテムの説明とかでも一行だけでクスっとさせてくれるようなゲームとかもあるしね
25: < ID:/GyCRdw30.net >
スチームのレトロゲームを開拓したい
26: < >
オフラインでの格ゲー対戦は楽しいからずっとやれる

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