1: < ID:1/VWeaOSd.net >
絶対無理なレベルでもないなら、ある程度は敵は強くないと楽しめないと思う
だってゲームは「攻略」するものだろ?
2: < ID:k1KREvlYd.net >
ゲーマーになるほど、序盤のチュートリアル的なヌルい難易度が苦行になるよな
俺がぶん投げるゲームのだいたいがそのパターン
4: < ID:vPySRFmq0.net >
極端な例になるが音ゲーの低難易度なんかは全然ノーツ落ちてこねえ!ヒマ!ってなって
プレイする事自体無駄に感じる程度につまらんとは思う
7: < ID:yy8ZnI1v0.net >
>>4
STGと同じだな
隙間だらけの攻撃だと被弾要素無さ過ぎて退屈
1001: < オススメ記事を紹介します >
6: < ID:HnXSb9syd.net >
ある程度はな
ただ間口は広く開放すべき
でないと先細る未来しかないぞ
8: < ID:g98PC+eX0.net >
ゲームによりけりだな
死にゲーみたいな何度もやられてそこで覚えて練習してください系も好きだけど
カービィみたいなクリアするなら簡単だけど
やり込もうとした瞬間に牙を剥いて殺しにかかってくるのも好き
9: < ID:Ygr7x0q90.net >
難しいけどちゃんと救済要素あるゲームなら好き。
ダクソとかは下手でもレベル上げて装備強化すればいいし最悪白呼べばなんとかなる。
ホロウナイトは救済処置ないから終盤で詰んだ…ボス倒せないから武器強化しようにも強化アイテム得るためには他の強いボスを倒さにゃならんという地獄。
10: < ID:7s23VjpM0.net >
その場でリトライあるならな
12: < ID:ntumvrzn0.net >
タイミングがシビアとか正解の要求数が多いとか
面白い云々よりも面倒臭いほうが先にくる高難易度は嫌い
13: < ID:InrEcv9s0.net >
ドンキーコングリターンズの「次ならクリアできるかも」感は異常
14: < ID:ZaecGBTB0.net >
難しくした結果自由度が落ちてるのはダメな調整
16: < ID:NsXYYB1L0.net >
最初から攻略wiki見るのはいいの?
19: < >
>>16
ジャンルにもよるがいっそゲームの中に攻略情報同梱するくらいでもよくねって最近思う
17: < ID:7/OX398h0.net >
サクサク進んでエンディング
次のゲームを買ってもらう
商売のコツ
58: < ID:2ZKLk92e0GARLIC.net >
>>17
ただし次は買わないんだけどな
26: < ID:7ZGSoASm0.net >
パッと見なんとなく難しそうに見えるけど実は簡単というのが割と好まれると思う

アクションゲームなどでパズル的な1択の解法しかないものは面白くないものが多い
30: < >
最初からゴリゴリに難しかったら投げ出す奴ばっかりになるけど、「ああ、もう少しで
イケたのに!くそっ、もう一回!」と思わせる絶妙な簡易度がちょうどいい
匙加減は難しいだろうけどさ

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