アプリ作ってみました

Androidのみです
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昔でいうとクラスで1番うまかった奴が今なら初級者レベル
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身内でトップだったから格ゲー上手いと思ってたらオンラインで思い知らされた
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どの格闘ゲームでもそうだけど、強い押し付け行動に対する対策を知らんかったら何もできずに終わる

そこそこうまい人でもただ感覚だけでプレイしてたらここで詰む
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それと楽しむんじゃなくて、とにかく何やってでも勝ちに徹するプレイヤーばっかりになったから
みんな強キャラばっかり使うし、それに負けないようにさらに強キャラばかり使われていく
んで同じようなキャラばっかりとマッチングされる
12: < ID:ytRheKX50.net >
>>6
バーチャ初期とか魅せるプレイとか鉄人がやってたけど4あたりからローリスクハイリターンな立ち回りが良しとされるようになってきたな
このあたりから格ゲーつまんなくなってきた
1001: < オススメ記事を紹介します >
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そして新規がますます離れていくと
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最近どこのコミュも動画と強プレイヤーの話ばっかしててつまんない
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オフ時代知らんからあれだけど一番多いのは使いやすいキャラじゃね?比率が強キャラに寄ったとかならあれだけど
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>>11
確かに一番多いのは一番オーソドックスで知名度の高いキャラだけど、
そういうのって超がつくガチの初心者層が使ってることが多いだけ
スト5ならリュウがそう

だけど、そんな超初心者層なんていないようなもんでしょ
普通に対戦として形になってるレベル以上で考えたら強キャラばっかりだよ
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まぁ突き詰めたら数キャラの争いなるのは仕方なくね?
かと言って運要素をシステムに盛り込んでもつまらんだろ
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>>14
分かるんだけどもうちょっと心に余裕が欲しいね
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雑談なんかは機能しなくなったと思う
もうどのタイトルも自分と一切関係無い動画マウントだらけ
25: < ID:IXUgdg9u0.net >
>>19
DLCの新キャラ使った所感初日に書き込んだら有名プレイヤーの考察が出回ってたらしくそれと大分ズレててボロカス言われたわ
下手くそが知ったかすんな死ねと言われ二度と攻略の話はするまいと誓った
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負けても楽しかったあの頃に戻りたい
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TCGもネット出来てからの方がレベル高い
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格ゲーとぷよぷよはオンライン対戦、eスポーツによって、上手いプレイヤーと下手なプレイヤーの差が広がりすぎて、新規参入の余地が無い。
PSから64の頃にぷよぷよやり込んでたのに、今は全く勝てない。格ゲーも、あまり勝てない。
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そら勝とうと思ったら、セットプレイミスらないように練習しまくって
キャラ対策して確反全部覚えて・・・・・いろいろやってようやくスタートライン
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勝ちたい人は勝ちたい修行僧同士
ワイワイやりたい人はワイワイやりたい人同士やればいいんじゃねーの
ランクマッチは修行僧の場だしプレマやロビーで同じ目的の仲間集めればいい
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>>33
プレマでも弱すぎるとキックされるぞ
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>>33
それがそうでもない部分もある。ぷよぷよeスポーツのPC版は人居なさすぎて、強い人とのランク戦やるしかなくて、楽しめないし、KOFのXIV Steam Editionも人が少ない。
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ガキの頃は勝っても負けてもゲラゲラ笑いながらやってたじゃん
そういうのがもうスマブラだけになったのが悲しい
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でも本当につよいのはオンライン環境のないパキスタン人
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>>39
これが格ゲー界に一石を投じた
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自キャラのフレーム覚えればなんとかなるなる
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ゲーセン行ってた頃はリアルファイトとかあるしオン対戦になって平和になったよね

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