1: < >
異論反論ないはず
2: < ID:b0uIuBhC0.net >
モデリングではDOAも凄かった
鉄拳の格落ち感があった
8: < ID:bbZjWiqV0.net >
3の最大の失敗要因は、いろいろ言われてるが俺はキャラがデカくなったからだと思う
2はベストサイズだったな
10: < >
>>8
どう考えても高低差の不確定コンボだろ
32: < ID:ygz/NiXN0.net >
>>10
不確定なのをむしろ楽しんでた俺は
アンジュレーション無くなった4からやらなくなったわ。
40: < ID:ZfUdF81K0.net >
>>32
俺も
あれはあれで楽しかった
1001: < オススメ記事を紹介します >
14: < >
2のいいところを踏襲して改良したVF4が最高傑作なんだよな
いま対戦ゲーで当然のようにあるランク戦もVF4がやり始めたんだぞ
22: < ID:PspReCim0.net >
バーチャ6作らんのかなー
鉄拳7が400万本売れたし
格ゲーやる層は結構いるぞ
50: < ID:aKC5FGly0.net >
>>22
バーチャは日本でしか流行らないのが致命的
鉄拳7が400万売れたのは海外のお陰だからな
国内は10万もいかん

バーチャは海外じゃクソゲー扱い
56: < ID:SJsb4Rgk0.net >
>>50
鉄拳原田のインタビュー読むといかに海外で売るかをひたすら考えて実行してる
31: < ID:w+2yzwYJ0.net >
ダメージも大きめで試合が中だるみなくすぐ決着して緊張感もあったな
35: < ID:b0uIuBhC0.net >
酔拳ジジイや蟷螂持ってくるセンスの良さ
37: < >
まさか鉄拳より先にバーチャ終了するとはなぁ
38: < >
バーチャは良くできていたが、同時にハードルも高かった。
まずはフレームの知識がないと話にならん。
41: < ID:soP4iZwGd.net >
>>38
フレームの知識ってVF3後半からじゃなかった?
VF2でフレーム言ってる人は記憶に無い
43: < ID:kw3AmTk70.net >
VF2の頃は学生だったしゲーセン禁止だったからSS版の発売は楽しみにしてたな

世のサラリーマンが挙って100円玉筐体に流し込んでたブームに参加できなかったのは残念
45: < ID:/NVS+x2q0.net >
鉄拳は5DRが最高傑作
最近はロード長すぎてやる気がしない
48: < ID:2N5/g9Xg0.net >
正直VF2はバランスめちゃくちゃな駄ゲーだったと思うが
51: < ID:PRwnVh830.net >
そもそも海外でサターン大コケだもんな
53: < ID:OdpLp1Pt0.net >
2も好きだったけど3tbが一番好きだった
57: < ID:T8uaqpigM.net >
自動二択のお陰で手軽に遊べた
62: < ID:FYstn33G0.net >
2はバランス悪すぎ
4は複雑化しすぎ

3くらいのバランスとスピードが一番いい
63: < ID:vUuUIBf80.net >
3のバランスでアンジュレーション削除が現実的かも
66: < ID:PyMl6vc60.net >
平面でいいよ高低差はいらん
68: < ID:i88LrUiqd.net >
ターン制と駆け引きの面白さは4FT
76: < ID:L0pS1cqu0.net >
3と5は打撃当てても気持ちよくないモーションが多かった
80: < ID:DnxXr4A70.net >
VF3が一番好き
VFシリーズ含めてゲーセンでクリア出来た唯一のゲームってくらい簡単だったし
102: < ID:U0pBDZX10.net >
2まではコンボで浮かせるキャラはそんなに居なかったが、
なぜか3から浮かせてコンボゲーになってしまった。
117: < ID:fCd32uqv0.net >
バーチャはもうキャラが他社ゲーに出てばかりで自社では作れるやついないんだろw
125: < >
DOA2とキャリバー2も完成度高かったよね
159: < ID:1arBdA8K0.net >
4の方が完成度高い

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