1: < >
ニコ動やつべで動画見てすげーで終わってるわ
なにが起きてるのかはよくわからん
2: < >
見てて楽しいかそれ
4: < >
>>2
ゴッズ(シンクロ)のルールまでは理解してるから楽しい
5: < >
解説動画が見れば見るほど意味不明で面白い
6: < >
>>5
わかる
過去のワンキルデッキ紹介とか楽しい
当時ゴミだと思ってたカエルとかが活躍しててびっくりした
75: < >
>>6
カード二枚からコズミック出るようになってるしな
48: < >
>>6
イレカエルが頭おかしい
8: < >
デュエマのが簡単で面白いぞ なお環境
1001: < オススメ記事を紹介します >
9: < >
ペンデュラム黎明期にやめたわ
知り合いがやっとるのは見てたけどEMEmヤバすぎて笑ったわ
先攻でショックルーラー2体たっとってもう復帰することはないなって決めた
11: < >
>>9
何言ってるか全然わからなくて草
14: < >
>>9
wwwwwwwwwwww
わからんぞ
26: < >
>>11
>>14
先攻で魔法、罠、モンスターの効果どれか一つ選んで相手ターン終了時までお互い使えなくするってモンスターを2体展開して相手の魔法とモンスターの効果発動出来なくして勝つデッキが存在した時期があるんや
40: < >
>>26

子供わからんだろ
15: < >
4月にルール戻るから、復帰者増えてる
18: < >
ゴヨウガーディアンが禁止カードになった十数年前でワイの時間は止まっとる
45: < >
>>18
ワイもや
ゴヨウクッソ強かったな
22: < >
「対象をとる効果」
これを理解できれば他のルール覚えてなくても数学の数式さえ知ってれば解けるように理解できるで
204: < >
>>22
ダメージステップとチェーンが分からないと遊べないと思うんですけど
31: < >
>>22
あんまルールに詳しくないけど言葉通り対象をとる効果とは違うの?
39: < >
>>31
それのことや
○○を選択して発動する、そのモンスターを破壊する これらは対象をとる効果や。逆にそれ以外は対象をとらない効果に分類されるから面倒ルール処理覚えやすいんや
46: < >
>>39
なお選んで除外するトリシュは対象を取らない模様
56: < >
>>46
まだテキスト整備されてなかった時はしゃーないけど今はわかりやすいやろ
53: < >
>>46
なんで選ぶだと対象に取らないの?
このへんがわからない
60: < >
>>53
選んでから除外するんじゃなくて「選んで除外」するんや
71: < >
>>60
チェーンブロック解決後に対象とってるからってこと?
80: < >
>>71
発動という処理を一つの系でみるんや
発動=それらを処理してから他の処理ってことやから、発動のうちで対象を選択しても対象をとる効果にならんのや
24: < >
初手で隣の芝刈り引いたら終わる神ゲーやろ
29: < >
クソみたいに強いカード作って直ぐに禁止になってコンボの巻き添え食らって別のカードまで禁止にになったりするがな
32: < >
難しく感じるやつはデュエルリンクスから始めたら丁度良い
34: < >
対象をとらない効果とタイミングを逃す状況を知っとけば中級やで
36: < >
デュエマとかいう5マナの呪文一発打ったら終わる素晴らしいゲーム
63: < >
>>36

結局長く続くカードゲームはインフレするんやな
42: < >
そんな人のためのラッシュデュエル
52: < >
ルールはなんやかんやちゃんとやってりゃ覚えるやろ
バトルステップとかは覚えるのしんどいけど
62: < >
ワイは未だに墓地へ送ると捨てるの違いがわからん
だからゲームで暗黒界とか使おうとしてもうまくいかんわタイミングも逃すし
81: < >
>>62
言葉遊びの域に達してんな
64: < >
ダイナソー竜崎「なんやと!罠カードか!」

これくらいが一番いい
69: < >
>>64
ミラフォ一枚引いただけで羽賀に弱いだろとか言ってた遊戯
99: < >
>>69
今でもたまにミラフォ一発で盤面ひっくり返される時有るし、
シンプルな効果ほど強いもんやで
67: < >
遊戯王のルール解釈とか言う言葉遊びバトルやめぇやマジでたまに意味わからずに頭痛くなるわ
73: < >
子供でやってる奴おるんか?
76: < >
>>73
おらんなぁ
コナミもその自覚あるからラッシュデュエル始めるんやろうし
74: < >
どのデッキ握ってもやることが先行で展開して制圧するだけやから飽きる
78: < >
知人が2011の3月制限で遊んどるわ
94: < >
>>78
割とええ環境やった時代やん
なおガン伏せ
100: < >
今思えばライトロードとか出た頃が1番楽しかったかもしれん
110: < >
>>100
あの頃は良かったな罠魔法モンスターのバランスがとれてたし上級モンスター出して殴るということ自体に価値があった
今じゃ出てくるまで「あっ終わったな」って思うし
120: < ID:cxrjVOUi0.net >
ネクロバレーでフォートレス無効に出来る出来ないで揉めて馬鹿馬鹿しくなってやめた
133: < >
>>120
ワイは友達と揉めたらコナミに電話して確認してたわ
なお6時までしかやってない模様
138: < >
>>133
わかる
あれ全国のキッズからかかってくるんやろな
126: < >
今よりクソわかりやすい時代でもルール間違えてた奴おったのにな
129: < >
遊戯王はルール知っててもマジで何やってるか分からん
1001: < オススメ記事を紹介します >
スポンサードリンク

コメント

コメント欄のコメントに返信の際は「※(こめ)+数字」でお願いします。(例:※7)
誹謗中傷などのコメントはお控え願います。

スポンサードリンク