1: < ID:AytO45Du0.net >
本物っぽさを追求したところで誰も感動なんてしない
だってそんなの毎日見てるし
むしろ超リアルなグラフィックで人の顔とか撃ちたくないわ
2: < ID:D9fO84yE0.net >
つまり魚は空に小鳥は水にという世界だな
3: < ID:7pSQfrl50.net >
非現実的であるべきとは思わないけど映画的であるべきではないとは思う
9: < ID:D9fO84yE0.net >
>>3
何かセリフの言い回しとかキャラの動きがやたら映画的なゲームあるよな
61: < ID:Hy0kwT0Hd.net >
>>3
これでしょ
最近のゲームは洋画のアクション物の様なゲームが多すぎる
1001: < オススメ記事を紹介します >
4: < ID:hzG0lRgg0.net >
心霊的なリアルなゲームやりてえな
15: < ID:ytAzVBFY0.net >
>>4
VRで呪怨やりたい
5: < ID:fnnxabL40.net >
ギルティギアとかいいよね
6: < ID:AytO45Du0.net >
人の顔もそうだけど物理法則とかも多少は非現実的にしてほしい
7: < ID:GKDjWf3od.net >
スカイリムみたいなファンタジー物はむしろリアルなグラでやりたいなあ
8: < ID:zcStCJf6K.net >
ゲームのグラフィックにも写実主義とロマン主義があるってだけだな
12: < ID:zcStCJf6K.net >
本物っぽさを追求しない場合は結局デザインの世界の範疇に入る
例えばドラクエ3の2Dグラフィックやタクティクスオウガのジオラマみたいなグラフィック
見て面白そうやって楽しいと思えるデザインにしなくちゃならない
19: < ID:iJhEakdW0.net >
現実的な世界で非現実的な行為をする楽しさもゲームの魅力のひとつだろ
20: < ID:hzG0lRgg0.net >
横スクロールはリアルにしてもつまらんな、マリオとか
21: < ID:VzR4bTy80.net >
アーシャのアトリエが、ストーリー設計にあわせて
マップに「超自然的地形」をふんだんに盛り込んだのは素晴らしかった

なお、ゲームの出来
22: < ID:z/aeSscC0.net >
ゲームの理想は現実シミュレーション
30: < ID:VsXQ7d8H0.net >
ジャンルによる
36: < ID:GjxiY1Vs0.net >
フォトリアルはファンタジー色の強いものでやって欲しい
38: < ID:qvtY89YF0.net >
写真と同じで、印象的な絵にするには+αが必要で、それはセンスや作り込みによって生み出されるけど、そういうものがちゃんとしてるゲームはリアルだろうが何だろうが大抵面白い
52: < ID:nQcgERoR0.net >
現実的とか映画的とか洋ゲーっぽくしたりとかで滑ってるゲームは結構あるな
54: < ID:Mp3YyaoN0.net >
ありえない風景を超リアルに描写するから面白いんじゃないか
58: < ID:SQwuT2hV0.net >
粗さえ無ければだぶんどんなグラでも良く見えるはず
62: < ID:BHtPvUZa0.net >
仮想現実で憂さ晴らしするタイプ
幻想世界に逃避するタイプ
絵本の世界に退行するタイプ
皆求めているものが違うのだ
1001: < オススメ記事を紹介します >
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