アプリ作ってみました

Androidのみです
1: < ID:Ts6ZCFOZ0.net >
お前らはどうすれば格ゲーをやりこんでくれるのか
2: < ID:fAKfTomg0.net >
スマブラベースにしてくれれば
3: < ID:TojvfYdc0.net >
まず格ゲー問わず今はゲーム人口そのものがな
6: < ID:4okvrqgj0.net >
チュートリアルに100時間かかるのをなんとかしろ
FPSみたいに直感で技を出せ
1001: < オススメ記事を紹介します >
7: < ID:9/Bj9JwQ0.net >
コマンド技である必要はないと思う
あれは人を遠ざけるだけ
9: < ID:mskj/X0l0.net >
格ゲー特有のあの動かしづらさをなくせばいいと思うけど
そうするとスマブラみたいに格ゲーじゃないと言われるという
15: < ID:ixvZMajJd.net >
プロリーグと熱帯整備したらあとはなんとかなる
21: < ID:YjzlDabwd.net >
やり込んで上手くなるゲーム自体は一応モンハンみたいなのもあるから一定の需要はあるんだよな

対戦より共闘って流れだから対戦格闘ゲームってジャンルがもう終わってる
25: < ID:L1cKALFh0.net >
最低2ボタン、多くて3ボタン
後方向キーの半回転とかZみたいな無駄な操作をなくす
これだけしないとライト層は誰も買わんやろなぁ
27: < ID:TIaglJoj0.net >
初・中・上級者を別々の部屋にする

対戦前に相手のポイントを見える

ヤフー将棋方式
35: < ID:YjzlDabwd.net >
あとはプレイヤーマナーよな
初心者狩りしないようにプレイヤー側で自制しなきゃ
初狩りされて学ぶ(笑)上手くなる(笑)とか言っちゃってる間は人口増えんよ
36: < ID:n5h7TTLf0.net >
電撃FC見たいな版権お祭り格ゲーをもっと増やす
43: < ID:TlRQni1dd.net >
どうしようもないよ
無理に人増やそうと思ったら今の格ゲーじゃなくなるだけ
詰んでるコンテンツ
44: < ID:GADAsIWO0.net >
ペルソナのマヨナカアリーナみたいな
キャラゲーかつクオリティの高い格ゲーを出せばいいと思うんだよな

電撃ファイティングクライマックスとかあれ
キャラが電撃のキャラじゃなかったら誰もやらんやろ
51: < ID:PbOO7Wfo0.net >
敷居高いと言うけど電撃はA連打でコンボ出るしお前らが考え付くような方法はやりつくされてるわ
それでも人集まらないんだから
54: < ID:zN6vxe5e0.net >
格闘オンリーって飽きるんだよな
コンボ練習してマッチングして対戦の繰り返し
それに魅力を感じる人が少なくなったんだろう
61: < ID:PbOO7Wfo0.net >
いわゆるスト2形式の格ゲーはもう時代遅れ感あるね
スマブラやるしかない
68: < ID:YjzlDabwd.net >
あと正直メーカーがゲーセンに対してボリすぎ
ガンダムとかエクバ初代の時筐体ごと買い替えだと数百万円飛ぶくせにネットワーク使用料も通信のたびに取られたとか
そりゃ設置できる店も減るわ
71: < ID:PbOO7Wfo0.net >
初心者救済みたいなシステムや強いキャラ作ると結局上級者がそれ使って無双するからタチ悪いw
75: < ID:aHFi94Ea0.net >
逆にストⅡ並みにどシンプルなのを出してみては?
77: < ID:7CHL9B8P0.net >
格ゲーはコンボ練習と実戦練習って2段階踏まないといけないのが初心者にはもうキツい
86: < ID:HlN0x/EJ0.net >
操作そのものもだけどストーリーだのキャラ同士の関係だの途中から入るとさっぱりで……
105: < ID:o0vKdt9Pd.net >
スマブラでリュウに惚れてスト5を触り始めたけど全く思い通りに動かせなくてかなり戸惑ったこれでも楽になった方なんだろうけどやっぱ難しいわそりゃ初心者は離れていくよ
118: < ID:2N5+NeA90.net >
もう娯楽が増えすぎたからなあ
「面白くなるまで辛抱強く続けて」は通用しなくなった
初めてすぐに面白いものいっぱいあるし
120: < ID:PbOO7Wfo0.net >
いやーもはや初心者狩りすらいないくらいゲーセンの格ゲー過疎ってるからね
121: < ID:SOrdSTEXa.net >
よっしゃ家庭用買って家で練習したろ、アケコンなんぼや?→「」
125: < ID:RgBNUily0.net >
要するにブームだったころがバブルだっただけ
今の人気が地力ってことよ
127: < ID:L1cKALFh0.net >
格ゲーの練習ってのはあまりに過度だし退屈なのも廃れた原因だと思うわ
134: < ID:Y6Hj4ChIa.net >
直感的な操作にすればいいと思う
特殊な操作覚えないとまともに闘えないってのがまず受け入れられない
初めてやる人でもレースゲームをレーサーならそこそこやれるように格闘技かじってる人ならそこそこ勝てるような方向性にするべき
144: < ID:61wYOgWM0.net >
格ゲーのタイトルが多すぎて人口がまばらになる
149: < ID:CLyRi2Nw0.net >
一対一の対戦ゲームという時点で既に敷居が高いからな
もう格闘ゲームと呼べなくなるくらいの変革が必要かもね
178: < ID:BUd2znSM0.net >
初心者の俺は下段と中段見えないし投げ抜けもムズすぎる
192: < ID:Xpz/5Ca/K.net >
ストⅣはwiki充実してたから良かったけど、他のゲームに移る時にクソwikiしかないとやる気でない
193: < ID:Ts6ZCFOZ0.net >
まあどんなジャンルでもそうなんだけど
やらない理由を探す奴を引き込むのって無理なんだよね
199: < ID:BUd2znSM0.net >
他のゲームに比べてcpu強すぎるわ
202: < ID:FCkGvFOJ0.net >
コマンドが難しい
コンボが難しい
コンボが長い
を解消して
差し合いをなくしたら今度は上級者バイバイか
214: < ID:wb4Y34aOa.net >
鉄拳くそおもしれーわ
どハマリしてるけど勝てない
231: < ID:Ts6ZCFOZ0.net >
結局企業側の努力は足りてるんだなあ
プレイヤー側が知らないか甘えすぎなだけで
233: < ID:MYSbi9IBd.net >
始めたばかりの初心者が格ゲー上手いやつにボコボコにされるから増えないんだろ
235: < ID:xK5zIIfg0.net >
ゲームで鍛えたテクを競い合うとか自体今時流行らないんじゃないだろうか
238: < ID:4+WQQ9+M0.net >
ラブライブとかデレステのキャラで格ゲー作れば豚が食いつきそう
245: < ID:nxexe38r0.net >
ギルティギアとブレイブルー、電撃でもライトユーザーは増えた
半数は離れてそうだけど
271: < ID:8vOovtlm0.net >
カスタマイズ要素が欲しいな
プレイヤースキルとキャラクター構築力の重要度が1:1くらいの感じで
272: < ID:Y+IspxLgK.net >
アケコン安くするだけで大分新規は増えるだろ
289: < ID:nxexe38r0.net >
ゲーセンで初心者が殺されるってそんな多いか?
殺されない場面の話が出ないだけで初心者狩りとか少ない印象だけど
293: < ID:+skznt2C0.net >
「初心者でも勝てる」ってクソゲーじゃね?
298: < ID:nxexe38r0.net >
初心者から乱入しといて狩りだ!って騒ぐ例もあるからな
322: < ID:nxexe38r0.net >
DOAみたいに3キャラくらいで基本無料かオンラインなしトレモ限定体験版とか出してくれれば少しは改善しそう
329: < ID:umOTcQOQ0.net >
格闘するキャラを育成するゲームにする
332: < ID:Ts6ZCFOZ0.net >
>>329
最終まで育ててる廃人前提のゲームになってより人減りそう
330: < ID:fIEy6sWJK.net >
格ゲーってジャンル自体もう新規のプレイヤーを望んでないだろ
350: < ID:+skznt2C0.net >
そこらへんの人に、「将棋を本気でやらないか」と言ってもおそらくほとんどは「むずかしそう」「興味ない」で終わりだろう。
根本的にはこれと同じだと思うけどね。
406: < ID:bcd9uRW10.net >
キャラ講座とかコンボ講座とかじゃなくて基礎講座教えてくれ

この記事へのコメント(0)

1001: < オススメ記事を紹介します >
スポンサードリンク

コメント

コメント欄のコメントに返信の際は「※(こめ)+数字」でお願いします。(例:※7)
誹謗中傷などのコメントはお控え願います。

スポンサードリンク