1: < ID:46NJ9NMA0.net >
ヌルいとつまらん
2: < ID:I80rH8mpa.net >
レベル上ゲやめろ
3: < ID:8hLhXf05d.net >
レベル制度は廃止してほしい
5: < ID:1mYMy3Vqd.net >
自由度とバランスは両立しない
6: < ID:pamwmA1W0.net >
レベル上げると敵レベルも上がる
9: < ID:I80rH8mpa.net >
>>6
それなんてFF8?
1001: < オススメ記事を紹介します >
7: < ID:snCU5POf0.net >
ゼノブレイド
8: < ID:G7RFRhz70.net >
ツクールとかは絶対難易度ヌルい方が良い
難しいと投げ出す
11: < ID:qM3Ts/0A0.net >
ユーザー側で調節しろ
12: < ID:PqPXze7b0.net >
FF13は難しかったぞ
13: < ID:o2ht3gJsM.net >
ドラクエ2
14: < ID:l1cjOaZc0.net >
コマンド式戦闘で難易度上げられてもレベル上げの作業が増えるだけでつまらない
15: < ID:TvYbXncj0.net >
ドラクエ3やれよファミコン版な
18: < ID:JB68sKVo0.net >
縛りプレイ
19: < ID:g/2mxIgN0.net >
ダクソ
22: < ID:pamwmA1W0.net >
今謎解きやら複雑なギミックあっても
すぐ情報あがるしね
24: < ID:eY2doP+D0.net >
最近難易度あげるとゆとりゲーマーがキレるから
26: < ID:71gYt5f60.net >
レベル上げる期間をリアルな年月単位にすればいい
27: < ID:om5NVLlO0.net >
FF13は良かった。個人的にはシナリオも好き
31: < ID:AXtSmrH80.net >
ドラクエ11とかはマジでレベル上げ一度もせずに特に苦戦せずにクリアしたからなあ
32: < ID:TRDKNa6x0.net >
最初の場所付近に出てくる敵とサシで戦ってHPがギリギリなゲームが良いのかね?
もちろん倒しても経験値やお金など貰えない
33: < ID:AXtSmrH80.net >
RPGは最初のボスが一番ギリギリで楽しいよな
37: < ID:pamwmA1W0.net >
MMORPGだとパーティメンバーで難易度かわる
39: < ID:s1KqcvN70.net >
こういう「ゲームの歯ごたえ」って常に議論されるべきだと思うわ
ヌル過ぎるゲームはノベルゲーでええやんってなるし、タイミングなんかがシビア過ぎるゲームは音ゲーでええやんてなる
41: < ID:BbsuUu4jp.net >
序盤から高レベルのモンスターがいるエリアに行けるRPG好き
49: < ID:m6Z9scwia.net >
難易度選べるようにしてクソヌルいのからキチガイ向けまで幅広く用意すれば全部解決じゃん
50: < ID:o2ht3gJsM.net >
ロマサガ2
55: < ID:g/2mxIgN0.net >
難易度が複数用意されたゲーム基本的にダメ
57: < ID:AXtSmrH80.net >
>>55
正直分かる
プレイヤー全員が同じ話ができないし低難易度を選んだときの後ろ髪引かれながらプレイしてる気になる
58: < ID:vGgrXhtE0.net >
勝てなくはないけど初見はまず死ぬみたいなボスがチラホラいるアークライズファンタジア
60: < ID:swCDscvMa.net >
レジェンドオブドラグーンとか良かったよな
61: < ID:1J7z3D8T0.net >
道具存在しなくていいじゃんみたいなゲームな
ボスはアイテム必須でガンガン消費するぐらいが丁度良い
63: < ID:BUgDyCkkd.net >
ゼノブレイドシリーズいいぞ
1001: < オススメ記事を紹介します >
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