1: < ID:C1zxfU8H0.net >
なぜ??
4: < ID:lu5W/Rw7d.net >
ロマサガは独特だからな
5: < ID:L0V+EaoU0.net >
ロマサガってそもそも発売してないんじゃなかったか
6: < ID:tAQiPBjTd.net >
ミスったら最初からやり直してくださいは流行らない
52: < ID:n26zqeNB0.net >
>>6
最近の洋ゲーはローグタイプの増えてるな
死に覚えというか
7: < ID:YqU3ZFRG0.net >
123どれも海外で発売してないし
1001: < オススメ記事を紹介します >
8: < ID:3sm6fm3Hd.net >
出しても売れないという予測だったのかな
11: < ID:NNOhGY31a.net >
コマンド戦闘を少しでも弄ったら海外受け悪くなるよな
12: < ID:rN7zxPtk0.net >
サガシリーズは戦闘のクセが強過ぎるんだよな
ストーリーはいいのに
16: < ID:D40nLpM1M.net >
バグゲーだから?
17: < ID:BPL0dhD00.net >
聖剣は人気無いやろ
19: < ID:K9neMGsh0.net >
聖剣は2だけ人気ある
クロノはどっちも人気
ロマサガに人気皆無
20: < ID:T27AFViH0.net >
ロマサガって戦闘しちゃダメなんでしょ?
意味わからんわ
21: < ID:rktAiFPZ0.net >
>>20
そんな決まりはないが?動画に毒されてるのか?
25: < ID:1LM05d5S0.net >
サガシリーズはスクウェアが一番油載ってる時期にソフト出してないのが痛いな
聖剣は2は出してた、クロノも海外出してたがロマサガだけはリメイクやリマスターが初出なんだよな

ちなみに聖剣はその後国内で人気皆無の糞ゲーらが何故か海外では売れてたりするから少なくともサガより人気あるのは確実
28: < ID:HLKmo0/R0.net >
戦闘回数やプレイ時間まで計画的にやらないと駄目だから自由度なんて皆無だしな
29: < >
戦闘回数はともかくプレイ時間によって制限されてるものあったっけ?
38: < ID:cyUvcJ4Ma.net >
>>29
まあ、時間は知らんがぶっちゃけ戦闘回数でイベントフラグ消えるとは思わなかったよ…当時の俺
32: < >
ちゃんと
スーファミから海外展開してたら
今ならAAAのサガが発売してたかもな
35: < ID:DYOEibBed.net >
成長システムがややこしいから
41: < ID:kbBvyPdO0.net >
聖剣は3以外きっちり海外版出し続けて海外でも洗脳済み信者をある程度作り出しといたのが良かったのかね
2リメイク23万本も海外で売れてんのは国内売上のしょっぱさから見たら凄いのでは
50: < ID:N9thSuXz0.net >
海外ではFFレジェンドで売り出した以上後からSaGaなんてつけても無名のゲームすぎるだろ
51: < ID:+d8UsW2Wa.net >
結局はSFC黄金期の頃海外販売していたかどうかが全てじゃね
販売してたFF聖剣クロノとは対照的に、サガの名前で海外展開したのはPS1の頃、ドラクエの名前はPS2になってからだしな
もう世に神ゲー溢れ過ぎて誰も見向きもしなくなった頃に進出しても居場所無かった
1001: < オススメ記事を紹介します >
スポンサードリンク

コメント

コメント欄のコメントに返信の際は「※(こめ)+数字」でお願いします。(例:※7)
誹謗中傷などのコメントはお控え願います。

スポンサードリンク