1: < >
ストリートファイター、鉄拳、KOF、デッドオアアライブ、サムライスピリッツ、ソウルキャリバーとか今でも続いてるんだよな
2: < ID:0.net >
バーチャ…
7: < ID:0.net >
>>2
この分野の草分け的存在だったのになあ
19: < >
>>2
ドラクエですら海外で売れなかったら続編出せないってプロデューサーが呟く時代
海外人気がないのが災いしたな
3: < ID:0.net >
ソウルキャリバーに2Bちゃんが出てるっていうんで買おうか悩んでるわ
6: < ID:0.net >
バーチャキャラはDOAに参戦してなんとかって感じ
1001: < オススメ記事を紹介します >
13: < >
1にギルティギアが入ってないからやり直し
16: < ID:0.net >
KOFってまだストーリーあるの?
草薙なんてもう40過ぎでしょ
65: < >
>>16
だいぶ前から歳は取らなくなった
ストーリーはまたオロチ絡みに戻る気配
18: < ID:0.net >
コマンド入力がむずかしい
20: < ID:0.net >
サムスピもかなり久々だったしSNK作品は生き残ってると言っていいのか微妙ではあるがな
SNK自体がそれなりに元気なのは各自だけど
22: < >
ヴァンパイアの新作出してほしい
30: < >
スマブラって格ゲーなのか?
32: < ID:0.net >
スト5が駄目過ぎてスマブラ触るプレイヤー出てきたよな
33: < >
スマブラは海外だと格ゲー扱い
日本ではパーティーゲーム扱いだからeスポーツでかなり出遅れてる
34: < >
イースポ押しで復活しかけたのにまた衰退しそうな所をスマブラに救われた感じだね
41: < >
鉄拳は海外勢が強いのを差し引いても日本勢がだらしなさすぎ
42: < >
1番人気だと思ってたバーチャがなんでなくなったのか??
その当時はストがオワコンと思ってたのに
バーチャは何がダメだったの?
46: < >
>>42
セガもプレイヤーも海外に普及させようという積極的な動きがなかったから
カードシステムとかネットの活用は良かっただけにもったいない
52: < ID:0.net >
>>42
アーケード衰退期にボダブレに全力でバーチャを放置していたら次の戦略に織り込めないぐらいコンテンツ力が衰退してしまった感じ
54: < ID:0.net >
>>42
見た目が地味なままだったし、キャラ数も鉄拳と比べて少なすぎるし変化が無さすぎ
あとボタン数が少ないから初心者がガチャ押ししても何も起こらないってのもデカい気がする
48: < >
いつの間にか鉄拳にギース出てんのな
49: < >
豪鬼もいるんだぜ
50: < ID:0.net >
舞はDOA
ギースは鉄拳
62: < >
バーチャが一番ガチ勢というかeスポーツに向いてるのにもったいないな
67: < >
餓狼伝説やアルカナハートの新作も出して下さい
70: < >
餓狼伝説というか餓狼の新作は出したいとは言ってる
71: < >
ワールドヒーローズ
豪血寺一族
ファイターズヒストリー
80: < >
>>71
その辺の色モノな格ゲーって今無いよな
DLCコスチュームで奇抜や工口になるのは多いけども
75: < >
カプコンvsSNKの新作また出してくれ!
113: < >
土曜の午後になると隣の家からダルシムのヨーガヨーガって声が聞こえてきた
132: < >
今ストいくつなん?
133: < >
オワ5
153: < ID:0.net >
スト2の飛行機で世界中を移動する所で
「何で日本が世界の中心なんだ?」とクレームきたってマジ?
152: < ID:0.net >
移動起き上がりや空中ガードがあったバンパイアセイバーが一番平等なルールだったよね
1001: < オススメ記事を紹介します >
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