1: < ID:0tR4RJmY0.net >
~現在~
ゲーム会社「難しいゲーム作りました」
人々「これ簡悔だろ!もっと簡単にしろ!」

なぜなのか
2: < ID:0MmiI1pvd.net >
ゲームはしたいけどゲームをする能力すらない奴が増えたから
5: < ID:0tR4RJmY0.net >
>>2
わかる
今のゲームだって楽しもうと思えば十分楽しめるのにその努力すらしない人がいっぱいいる
6: < >
届かなかっただけでいくらでもいたぞ
8: < >
難しいと嫌がらせは根本的に違うぞ
1001: < オススメ記事を紹介します >
10: < >
昔のゲーム「簡単にするとすぐにクリアされちゃうからヒント無し、操作性糞で且つ難しくしたろ」
13: < >
昔だから許されてただけやぞ
16: < ID:dV/Ix2JQd.net >
昔のゲーム「開発がテストプレイまでやるからゲームに慣れすぎてドンドン難易度が上がってしまった…」

こうやぞ
21: < >
ゲームなんて娯楽なんだから昔の方がおかしいやろ
24: < >
難易度が高く難しいのはいいが操作性の悪さが原因で難しいのはクソ
35: < ID:iYuaYtTbd.net >
フロムゲー人気やん
42: < >
>>35
あれ操作とやることがわかりやすいのが大きいと思うわ
36: < ID:rJ2fmT8K0.net >
親御さんがビックリするゲーム多すぎやわ
37: < ID:RMaVIZgJd.net >

ゲーム会社「ゲーム作りました!」

ワイ「面白そう!…ムズいやんけ!」

ゲーム会社「…?ゲーム面白いでしょ!」

ワイ「いやいや!ムズいって!」

ゲーム会社「よーし!また面白いゲーム作るぞ!」
38: < >
ぶっちゃけそこそこクソゲーの方がハマってやり込んじゃうわ
39: < >
昔「クソゲーやけど他にやるゲームないから頑張ってクリアしよ」
44: < ID:5t1XYp5/d.net >
今は未完成品を販売してるから嫌い
dlc買わせるのを前提にするな
47: < >
>>44
わかる
プレイヤーにデバッグさせんな
61: < >
>>44
ゲーム会社「しゃーない発売日延期や!」

ゲーム会社「開発費回収出来なかったンゴ……ほな」

になる未来しかないし
そもそも開発コストが上がりすぎやねん
もうちょっとなんとかならんかね
48: < >
ファミコン時代RPG「とりあえずエンカ率くっそあげとくか」
49: < ID:1rswXSMAM.net >
ファミコン時代はすぐクリアさせないために難しくしてたんだよな
59: < ID:SiwirRKFp.net >
それでSTGは廃れたんだよなぁ
69: < ID:I9pPN2Jr0.net >
簡単なゲームとかただの作業ゲー
98: < >
簡単にクリアされたら悔しい←まだわかる
快適にプレイされたら悔しい←は?
101: < ID:65rqWuLna.net >
ドラクエとか長く続いてるゲームはプレイヤーのこと考えて作ってるわ
どうせ作るなら難しくしてやろうというゲームは廃れた
1001: < オススメ記事を紹介します >
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