1: < ID:2ZrlfeNO0.net >
飽きられない方法について
4: < ID:41VXRzwf0.net >
テトリスは何故飽きられないのか? を考えると良いかもしれない
それは多分シンプルだからです。米の飯って飽きないでしょ?それはあんまり派手な味じゃないからです
シンプルだからです。でも米の飯だけだと物足りないよね。そう言うのに近いんじゃないの?

逆に派手なムービー、ストーリー性、美麗グラフィックなどを売りにしてるゲームは最初は良いけど
飽きられるのは早いと言う事になる
6: < >
ポケモン、マリオなんて飽きてるのにやってる人多いじゃん
刺激より安心感みたいなのが必要なんだろ
9: < ID:HDkaq2KF0.net >
>>6
何もわかってないな
ポケモンもマリオもキャラは同じでもゲームシステムは毎回変えて飽きさせないようにしてる
安心感も刺激もあるから売れ続ける
1001: < オススメ記事を紹介します >
8: < ID:zLDvanXt0.net >
人生ですら飽きる奴がいるからな
そもそもゲーム全般に飽きるのか特定のジャンルやシリーズに飽きるのかにもよる
15: < ID:apAzbdll0.net >
忘れた頃に思い出して遊ぶのが楽しいんだよ
21: < ID:McRnxqvO0.net >
記憶無くしてもう一度やりたいって思わせるような内容
23: < ID:41VXRzwf0.net >
>>21
記憶無くしてもう一度やりたいって事は逆の言い方をすれば
魅力的なゲームだがもう飽きが来てる と言う意味かも
22: < ID:e5j5AJdD0.net >
ゲームに限らずどんな娯楽も毎日やってりゃすぐ飽きる
26: < ID:T+/Ief+LM.net >
対人対戦ゲームだろ
将棋や囲碁が廃れないのと同じ
27: < ID:41VXRzwf0.net >
>>26
対戦ゲームの多くはやるごとに違った展開になるからね
それだけ飽きにくいと言う事になるな
28: < ID:41VXRzwf0.net >
どちらかと言えばだが運が絡むゲームの方が飽きにくいとは思う
運があまり絡まないゲームは展開が固定化しやすいからね
30: < >
ぶっちゃけスポーツゲームとかは選手データだけアップデートしてくれたら十分な域に達している
34: < ID:4LJC+TOc0.net >
飽きられないと次が売れない
35: < ID:pjlPTUPK0.net >
永遠のマンネリは決して飽きられない
36: < >
飽きないゲームなんてないだろ
だから続編でたり色んなジャンルのゲームあったりするんだろ
38: < >
フリーセルとかマインスイーパーとか飽きないで毎日やるやついただろ
40: < ID:aQQxE3350.net >
でも、運動後の水は毎日飲んでも飽きない
そういう体をダイレクトに回復させるものなら、飽きることはない
そういうゲームを作るしかない
42: < ID:8mB0Au4q0.net >
>>40
その発想は好きだけど、多分そういうのが完成したとしたらそれはもう既にゲームの定義やニュアンスから外れてると思う
46: < ID:ra1gBZuP0.net >
>>40
遊びと言うのは疲れた精神を癒す効果があると思う。ゲームも同様だ
それはある意味運動後の水と一緒だな。実際売れてるゲームはそういう効果が高いゲームが
多いのではないかな
43: < ID:/oXEEavz0.net >
別にエンディングまで楽しんで終わるゲームもあるだろ
やめるのも飽きたからではなくストーリーが完結したから
45: < >
年取ると水でいいやジュースはむしろのど渇く
ってなるけど若い時はジュースがぶ飲みしてたよ
ゲームも年取ると昔好きだったゲームばっかやる人いるよね
46: < ID:ra1gBZuP0.net >
>>45
上にもあるけど若い頃はとにかく刺激を求めるけど、それが段々安心感的な欲求に変わって来て
派手な演出とかよりは、地味でもしっかりしたシステムとか そっち方面になって来るんじゃないかなと
1001: < オススメ記事を紹介します >
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