1: < ID:hXDvFGUAM.net >
おかしくね?
2: < ID:hXDvFGUAM.net >
カードゲームかよ
4: < ID:Chl8uH0Tr.net >
アクションRPGのよさがわからん
5: < ID:hXDvFGUAM.net >
シームレスアクションバトルのが面白いに決まってるやろが
7: < ID:aFyHTDiU0.net >
というかそういうおっさんはキャラを育成することに楽しみを見出してるから戦闘なんておまけに労力使いたくないだけやで
っていうかワイがそう
10: < ID:8yklt4Sg0.net >
アクションも実質ターン制バトルやぞ
17: < ID:LIeNY8+r0.net >
>>10
ほんこれ
13: < ID:j4tmJMIQd.net >
>>10
全く違うやろ
22: < ID:K5O5FuilH.net >
>>10
隻狼やってこれは思った
攻めのタイミングと守りのタイミングめっちゃキッチリ分かれててターン制なんだなあって
40: < ID:Z247SK2pr.net >
>>22
セキロはずっと自分のターンみたいに戦闘できて楽しかったわ
1001: < オススメ記事を紹介します >
12: < ID:vBGFX74Da.net >
ターン性のメリットは戦略性だと思う
14: < ID:hXDvFGUAM.net >
なんでおっさんは新しい物を嫌がるん?
どう考えてもアクションバトルのが面白いやん
20: < ID:EDT/3DPbH.net >
どっちもすこやで
25: < ID:OrlqRPPjH.net >
おっさんだがどっちも面白みはあるとおもうで
27: < ID:uHTg6ZyL0.net >
FF15みたいなアクションはせせこましいから苦手や
FF12みたいなのが理想やのに
31: < ID:OFWSWyam0.net >
ターン制やるならドット絵でやれとは思う
34: < ID:1cmebFRu0.net >
アクションでもいいけどモーションがんばってくれ
49: < ID:OrlqRPPjH.net >
メガテンみたいなのはコマンドでオープンワールドはアクションがええな
50: < ID:hXDvFGUAM.net >
昔の技術ではターン制が限界だったんだろうしそれは否定しないけど、今の技術ではアクションにできるんやからターン制にこだわる理由がないよね
54: < ID:dufpg+YQa.net >
ヒット&アウェイやんな
56: < ID:BLVDZMpsM.net >
正直アクションでボタンカチャカチャするのが面倒くさい時はある
57: < ID:UpJLcqIEa.net >
ターン制とアクションを併せ持ったタイプが一番面白い
野球みたいに
60: < ID:C0prmH6U0.net >
むしろ中途半端に年とってるやつが良く持ってるターン制アレルギーの方が気になるわ
ターン制とアクションのゲーム性の違いを認められない時点で度量が狭いというか視野が狭いよね
71: < ID:LGdgFgBRM.net >
>>60
外人はターン制嫌いとかいう謎の風潮あるよな
61: < ID:NdsEr1/X0.net >
そんなターン制やりたいならcivでもやってろよ
67: < ID:JYw0KVHj0.net >
ボカスカ殴りあってる時点で大味
1ターンキルこそ至高
96: < ID:x3z5hR5lp.net >
ターン制は流石にもうキツイわ
リアルタイムコマンドが一番おもろい
98: < ID:hUiJPrgwa.net >
FF10のシステムでええやん
RPGのような戦略性とアクション的なリアルタイム性が両立してる
107: < ID:UdspSZ5X0.net >
でもマリオRPG面白いよね
1001: < オススメ記事を紹介します >
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