1: < ID:3JUyu+Fda.net >
不思議
2: < ID:OO1K5uuH0.net >
2Dゲーはスーファミでほぼ完成系だしな
3: < ID:wFnM4I2+0.net >
ただの思い出補正やろ
4: < ID:0QOa29db0.net >
ドットとして完成してるからなぁ
ローポリは当時まだ技術不足であれやけど
5: < ID:FQQYYbr2d.net >
時代が変わっても変わらず愛される作品を「傑作」という
任天堂はそれを作ることが出来る会社
6: < ID:yzKfYPiha.net >
任天堂のゲームは今しても面白い
1001: < オススメ記事を紹介します >
7: < ID:1vMXQpfma.net >
ロード時間ないし容量も限られてるからゲームデザインに無駄がない
8: < ID:ExczCBmd0.net >
2Dの絵ってもうその当時で完成してたからな
逆にポリゴンの出始めのほうが今からやるとキツイ
11: < ID:JNCkzIx70.net >
SFCにも糞ゲーはいっぱいあるだろ
13: < ID:8ofstu1b0.net >
Undertaleみたいなゲームをスーファミで作ってほしかった
14: < ID:Nz7FI+C8M.net >
スーファミはロードは無いけど
モッサリしてる印象
15: < ID:xq6SNvFAd.net >
スーパーメトロイドの面白さは保証するよ
21: < ID:uDeoH5LBa.net >
任天堂とかカプコンのアクションゲームは今やっても面白い
RPGとかだとスクエアがトップクラスだったのを感じられるソフトが沢山ある
25: < ID:ZLdGHgn4a.net >
スティックでカメラ動かさない時代の3Dゲーは今やると死ぬ程しんどいけどスーファミは今の2Dゲーと大差ないから
26: < ID:9qPQ59MO0.net >
音楽とグラフィックはいいなと思うけどゲームのテンポとかは微妙だよ
27: < ID:C0zdwG5E0.net >
マリオワールドのマントで
上空ギリギリを飛んでステージ構成も見えないままステージクリア
こういう自由が許されるから楽しかったんだろうなとしみじみ思った
48: < ID:cDklYsEHa.net >
>>27
今のマリオもクリアした事にして進める
自由度があるけど
29: < ID:b8n61PMY0.net >
まあマリオメーカーが面白いんだからマリオワールドも面白いわな
31: < ID:h8qAENEV0.net >
スーファミはアクションゲームの処理落ちが気になりだすときになる
35: < ID:v7c1GhJh0.net >
今よりデバッグがちゃんとしてたからな
3Dゲームはデバッグに手間がかかりすぎて未完成のまま発売が多すぎる
39: < ID:/jcq2k8F0.net >
2DはSFCで完成してたとかいう人多いけどそれはスクウェアの一部のゲーム(FFとか)くらいでまだまだ表現に伸びしろはあったと思うが
41: < ID:Lqf+WHCQ0.net >
ファミコンは難しかったり遊びにくい不便なゲームが多い
スーファミはそれらが改良されて遊びやすいのが多い
ドット絵も綺麗で魅力的
1001: < オススメ記事を紹介します >
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