1: < ID:EHgCquj80.net >
偉そうにしてたけどお前ザコ以下だったのか?って感じ。
2: < ID:3nVdIKQ50.net >
デカブツより小型の群れの方が強い
3: < ID:teYd0E630.net >
うるせえff8でもやっとけよ
8: < ID:ToDZ71Xl0.net >
終盤のザコ敵(魔王城勤務のエリート)
最初のボス(地方の村周辺の洞窟に住むパワー系無職)
9: < ID:+07I5x5Td.net >
闇王<カニ
30: < ID:OYhBTcYN0.net >
>>9
やっぱコレが思い浮かぶな
1001: < オススメ記事を紹介します >
10: < ID:Y4GVdh8a0.net >
そもそも強いとか弱いとかいう尺度がつまんねーのよ
不思議のダンジョンみたいに道具であっさり狩れるバランスが楽しい
11: < ID:6rWDtVDk0.net >
そのへんはゲームだからね
リアルにするともっとつまらないよ
12: < ID:P1cLxGT60.net >
その辺り考察すると面白い
サガ2のハニワとか下手したら防衛システムより強いし最強武器を使ってくる
雑魚敵ってことは量産されてるけどボスの配下にあるってことだよな
逆らわないようにプログラムされてるんじゃないかな
ドラクエとかだとヘルバトラーとかは本来魔界にいるから、エビルマウンテンの奴は単なるはぐれものだったんだろうな
13: < ID:EHgCquj80.net >
ゼノブレイド2みたいに最初のボスがラスボスってのも納得いかないんだよな。
お前はレベル3の主人公に負けたやつじゃないかって感じで。
64: < ID:wdoLUbVQ0.net >
>>13
シナリオ進むにつれて力を解放してるから別に良いだろ
主人公側が成長するなら敵だって成長してもおかしくはない
19: < ID:ALYLyMrMa.net >
魔王バラモスは一回死んだ後のゾーマの城にいる方が強い
20: < ID:gXpDSgss0.net >
しっかりと成長を感じられている

それって良ゲーなのでは
23: < ID:OWMD9kWR0.net >
バラモス←バラモス
バラモスブロス←バラモスの弟
バラモスゾンビ←バラモスのゾンビ
バラモスエビル←バラモスのそっくりさん
24: < ID:fYvJdrJsd.net >
天外魔境2はその辺をうまく描いていた。

敵側は復活したてで力を取り戻していないんだけど、敵側の首領が
力を取り戻すための時間稼ぎとして将軍クラスが弱いままでもやむなく
捨て石として投入されてる。

ゲーム後半になると、敵側も力を取り戻してくるから強敵ぞろい。
31: < ID:KasuH3KN0.net >
>>24
それ以外にも天外ⅡはRPGのお約束を設定に上手く盛り込んでいたよな。
32: < ID:EHgCquj80.net >
ポケモンはなんで最初のジムリーダー弱いんだろうな。

あれって逆回りでチャレンジしたら絶対クリアできないじゃん。
33: < ID:Hh1cXInF0.net >
>>32
挑戦者に合わせてる
61: < ID:l4P/oQY2a.net >
>>32
挑戦者のバッジの数に応じて手持ち換えてる疑惑
36: < ID:/D6m1PiD0.net >
主人公の知名度低かったから油断してたんだろ
42: < ID:JdQW34au0.net >
戸愚呂が魔界にウジャウジャのいるみたいなもん
おかしい
44: < ID:gNBpEGjCM.net >
魔王軍と戦える村人
45: < ID:Zfb3mU+d0.net >
>>44
ずしおうまる とかと互角に戦えるライフコッド村民…
何者なんだ…
49: < ID:uIfCoWdL0.net >
FF4みたいにラスト付近で雑魚戦曲が中ボス戦曲に切り替わるの好き
52: < ID:OVlFys5B0.net >
ドラクエ5の最初のボス おやぶんゴースト

HP200

まあこれは設定的に弱くても良いボスだけど。
53: < ID:cJ3yz9N00.net >
>>1
最初のボスがやられたから強化されたと良いんじゃないか?
57: < ID:3XzH/xrL0.net >
終盤の町の住民>町周辺の雑魚>最初のボス
1001: < オススメ記事を紹介します >
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