1: < ID:muaGPgdx0.net >
FF11とFF14みてみ
グラがきたないFF11の方がおもしろいわけだが
結局ゲームは内容なんだよな
異論はないだろ?
2: < ID:VJaEmncwp.net >
直結はしてるけど数ある評価点の中の一つでしかないが正解
6: < ID:y3AEIlxt0.net >
直結するぞ ゼルダが良い例。ゼルダがもし洋ゲーみたいな暗いグラだったら祠の場所がわかりにくくなる。
7: < ID:JnmxM3++0.net >
紙芝居ゲーとか絵が美麗でも文章ゴミならちっとも面白くない
極論ではあるけど他ジャンルのゲームの面白さの捉え方もある意味似たようなモンだと思う
1001: < オススメ記事を紹介します >
8: < ID:pheG2iyq0.net >
グラが良いに越したことはない
9: < ID:7MpGQebv0.net >
グラフィックがゲームのすべてではないが、ゲームにおいてグラフィックは重要な要素の一つ
特にシミュレーターやFPSなんかではショボいと話にならないし、RPGやアクションでも没入感に違いが出る
逆にパズルとかパーティゲーだと必要性は低いがな
10: < ID:Y83k0Dai0.net >
グラは面白さの増幅器
面白さが0なら効果も0
12: < ID:sswGRf+10.net >
感情移入の面ではめっちゃ大事
音もだけど
13: < ID:lqiN4ZLzd.net >
グラは良いにこしたことはない
しかしそれは内容が同じ以上の場合
内容がダメではグラがよくてもダメ
14: < ID:XEa0Ku7v0.net >
画質はあまり関係ないが雰囲気は重要
フォトリアルの汚い荒野のグラよりは
ドラクエのような温かみのあるグラのほうが面白く感じるし
15: < ID:QtM/D1oG0.net >
面白さには直結しないが
画質が低いゲームは今更遊べないわ
3DSのゲームはもう無理
19: < ID:eTPYGlvbd.net >
満足度には影響あるっしょ
そんな指標あるか知らんが
20: < ID:muaGPgdx0.net >
必要じゃないとは言ってないんだよなー
おもしろさありきでグラがよいにこしたことはない
面白くないゲームでぐらだけ綺麗なのがダメといっている
27: < ID:/eEnvx2I0.net >
グラフィックが良くなれば臨場感は増す訳でもちろんメリットはある
しかしつまんないゲームはいくらグラフィックを良くしてもつまらない訳で
そう言う意味では「おもしろさに直結しない」は正しい
逆に折角面白くてもグラフィックが足を引っ張る例はある

ただ「グラフィックが良い」と言うのは単に綺麗になるかフォトリアルになれば良いと言う意味では無く
雰囲気や世界観、キャラデザなども含めた総合的なもの
31: < ID:WPdtALySM.net >
音楽は、音質が曲の良さに直結しない
32: < ID:CQX2vVHF0.net >
>>31
そうでもない
いくらいい曲でも聴いてて楽しくないよ、あまりショボい環境では
34: < ID:cyNhp1LLp.net >
映像表現が優れてて、それがゲーム的に効果があるなら意味も出てくるが、
見た目だけで操作感劣悪だったり、古くさいんだけど動きヌルヌルでスタイリッシュかつカッコいいと、結局作る人のセンスが大事ってことなのだろうなと思い至る。
35: < ID:j0zcwV4CM.net >
影響はあるが、直結はしない。
45: < ID:oKqPSrApd.net >
ハマる度でいえば今のゲームでゲームボーイのテトリスに負けてるのもあるだろうしな
48: < ID:FpKIyNuT0.net >
グラが良くて嬉しいのはエロゲーぐらいじゃねえか
49: < ID:MUS4I+/Y0.net >
ゲームの面白さを決めるのはルールだろ
そのルールがよく出来ているのなら
映像がキレイでもしょぼくても何年経っても楽しいんだよ
52: < ID:H/6jMvSG0.net >
映像キレイになるのはいいけどそれでDLC含め対価が増えたりロード時間が一分超えるとかはやめちくり~
53: < ID:HGD8zusz0.net >
>>52
海外でガチャやりだすぐらいだし
開発費は高騰する一方

ユーザーが負担するしかないという現実
1001: < オススメ記事を紹介します >
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コメント

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