とある科学の超電磁砲1話佐天さん「佐天涙子で~す」 俺「なんだこのヘラヘラしたガキは…」 |
|
2019/07/11 カテゴリー: アニメ コメント: 1 | |
声 - 伊藤かな恵
柵川中学1年生。初春の級友かつ親友。無能力者(レベル0)。
長い黒髪に、白梅の花を模した髪飾りを着けている少女。普段着は黒色のジーパンを履いている。母親から貰ったお守りをいつも持っている。親友である初春とはプライベートでも一緒にいることが多く、挨拶代わりのスカートめくりが日課。弟の面倒を見ていたことから刺繍や着物の着付けが得意で、初春が風邪を引けば見舞いに訪れて看護するなど、面倒見の良い性格。美琴や黒子とも初春を通して出会い、美琴には尊敬の眼差しを向ける。噂話や流行には敏感。初春と共に美琴の恋路を陰ながら応援している。黒子とは同学年ということもあって対等に話そうと提案したものの、お嬢様オーラに気後れして敬称をやめられずにいる。
普段は明るく振る舞う反面、無能力者であることにコンプレックスを持っており、能力者に対して強烈な憧れと劣等感を持っている。そのため、無能力者としてのコンプレックスが高じて偶然入手した「幻想御手」を友人達と使用し、昏睡状態に陥る。事件解決後は、初春を巻き込んだことで能力より大切なものに気付き、悩みを吹っ切り元の明るい性格を取り戻している。また、無能力者であるため、美琴たち四人の中でただ一人キャパシティダウンが効かず、テレスティーナ=木原=ライフラインとの闘いで仲間たちを救う活躍をする。
絶対能力進化計画編ではマネーカード探しに勤しんでおり、この時美琴と交わした会話がきっかけで彼女は計画を知ることとなる。大覇星祭編では黒子や初春ともども食蜂に記憶を改竄されたが、携帯電話の電話帳を見て自分の記憶の違和感に気づく。偶然「メンバー」のアジトを発見してしまい命の危機にさらされるが、ショチトルに救われた際に美琴の身に危険が迫っていることを聞かされ、黒子と警策との戦いをサポートする初春を手伝う。大覇星祭中に美琴の思い人である上条と知り合い、その縁で美琴に最終日のフォークダンスを勧める。天賦夢路編ではインディアンポーカー集めに凝っているときにフレンダと知り合う。集めたカードの中に「ピンセット」に関係する物があるのではないかと考えた「スクール」によって誘拐され、フレンダの手で救い出されたものの彼女を狙う弓箭との戦いに巻き込まれてしまう。事件後はフレンダと食事を取る約束をしていたが、彼女は暗部組織抗争の際に死亡してしまったため約束が果たされることはなかった。
能力はレベル0の「空力使い(エアロハンド)」。「幻想御手」を用いて、一時的にこの能力を使用したことがある(しかしそれでも、数枚の木の葉を動かす程度であった)。また、アニメオリジナルエピソードでは金属バットを武器にする場面が多く、大覇星祭編ではぐるぐるバットを使う競技で好成績を収めている。
『禁書目録』では口絵やアニメ版で先に登場しており、本編には新約9巻のオティヌスによって改変された世界で住人の一人として初登場する。




なんでこの子不人気なの




可愛すぎワロタ
神の右席垣根バードウェイオティヌス待ちだわ
ハワイと佐天さんの☆3出ないの萎え
佐天さんはアシストで強いから…
バトル☆3出るまでゲコ太貯めとけ


これが去年までランドセルを背負っていた体か…?
スレ見た感じ佐天さんの勝ちか?
総選挙の結果を思い出しちゃうからやめろ
当麻と黒子という謎セットで開始したわ
だがまたナンバリング一新して続編出るのが確定してる
レベルを気にする佐天さんに一方通行がかみやん持ち上げながら励ますやつとか面白いぞ
この記事へのコメント(1)
2019年07月11日 08:13 このコメントへ返信
かわいい
コメント
1 : あえて名無し 2019年07月11日 08:13 このコメントへ返信
かわいい
コメント欄のコメントに返信の際は「※(こめ)+数字」でお願いします。(例:※7)
誹謗中傷などのコメントはお控え願います。