1: < ID:cLr >
ドラクエとか難易度低いしひたすら退屈なのによくクリアできたよな
2: < ID:LIg >
ランダムエンカウントは絶許
3: < ID:ZXR >
ペルソナぐらいこだわってないとターン制RPGは苦痛になったンゴねぇ
5: < ID:cLr >
やっぱりロマサガは神だわ
1001: < オススメ記事を紹介します >
9: < ID:g54 >
円卓の騎士で白昼堂々進軍したときのエンカウントは鬼
しかも戦闘は意味無いゲーム
10: < ID:cLr >
エストポリス伝記やばい
何がやばいって、ダンジョンがひたすら広く、エンカウント率が鬼のように高く、全体的に難易度も高い
さらにダンジョン内は移動スピード低下という嫌がらせのような仕様があってやばい
14: < ID:FBy >
FF8「じゃけんエンカウント消し去りましょうねー」
18: < ID:JoC >
ロマサガ「ワイは有能」
24: < ID:cLr >
>>18
握手会ばりに敵シンボルが列を作るのはやめちくりー
19: < ID:LWw >
メダロットとかも子供やなかったらキレるエンカウント率やと思う
二、三歩でエンカウントする上に自機の向き変えるのも一歩にカウントすんなよ
20: < ID:tT9 >
ゲームでさえ最適化されてないと億劫に感じてしまうようになったんやろな
22: < ID:fqB >
戦闘終わって一歩動いたらまたエンカとか
まとめてかかってきて一回で終われや
25: < ID:vzd >
女神転生やったことないからPSの無印から始めたんやがエンカウント率高くてイラつきすぎてストーリー楽しむ暇もなかったわ
進めてる内に物語忘れてまう
30: < ID:cLr >
>>25
いやメガテンは当時のレゲーの中ではかなり快適の方
オート戦闘も爆速だし
27: < ID:cLr >
エストポリス伝記でイベント演出中でも容赦なくエンカウントするのはホント草
31: < ID:vzd >
エンカウント率高くするくらいしか限られた容量でボリュームを増やす手立てがなかったからとかやろか理由は
33: < ID:FBy >
>>31
とりあえず敵を強くしておく
ダンジョンを複雑にする
ラスダンからセーブポイントを消し去る
なんかも
35: < ID:xst >
>>31
制作的にはせっかく作った敵やし戦ってほしいんやろ
そこら辺のしがらみのないユーザーライク視点作ったのはドラクエが走りやな
43: < ID:ypQ >
テイルズプレイ中ワイ「ホーリーボトル使うンゴwww」
44: < ID:VmI >
ターン制は飽きたな
アクションがええわ
47: < ID:g54 >
アクションは雑魚敵でも戦闘長いのが嫌や
53: < ID:cLr >
>>47
ターン制よりアクションと言いながら実際はボタン連打ゲーのほうが嫌い
51: < ID:3k3 >
彡(゚)(゚)「ランダムエンカウント?シンボルにしろや」
彡(゚)(゚)「うーんドラクエはシンボルよりランダムやな」
彡(゚)(゚)「やっぱ戦闘めんどくさいわシンボルにしろ」
1001: < オススメ記事を紹介します >
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