ゲームの原価っていくらくらいなの?

2019/06/22 カテゴリー: ゲーム コメント: 0
1: < ID:xP8bdvmA0.net >
制作費とか全部含めて7~8000円で元取れるんやろうか?
2: < ID:VQQo/ACn0.net >
それ原価じゃなくね?
28: < ID:uYpkus8Sd.net >
>>2
もしかして物理的な材料費だけが原価だと思っちゃってないよね!?
56: < ID:qTW9/wrUa.net >
>>28
iPhone の原価
みたいにいうときは物理的な原価のみ出すやん
57: < ID:Zjl4MWsdM.net >
>>56
原価の中にはソフトウェア開発費みたいな固定費も含むのが普通やろ
64: < ID:QWa9j1Lva.net >
>>56
それはネタやぞ
1001: < オススメ記事を紹介します >
4: < ID:EGcE9Apu0.net >
アイディアは0円
9: < ID:VdaUmEufd.net >
ゲームによって変わるやろ
14: < ID:D6lOJYDHp.net >
人件費込みならSteamの2000円で売ってるぐらいのやつが1000万くらい
バイオとかモンハンとかFFだと10~20億くらい
15: < ID:ehtKzcbnM.net >
安上がりは今ならソシャゲだろ
17: < ID:xP8bdvmA0.net >
>>15
良く分からんけどサーバー代とか固定費ヤバそうやん?
18: < ID:ehtKzcbnM.net >
>>17
だから、採算合わんやつはさっさとやめるやろ
16: < ID:NYEGRPBkr.net >
8000円のゲーム売って会社になんぼ入るのかとかは気になる
20: < ID:xP8bdvmA0.net >
>>16
これ
販売店が幾らで仕入れてるのか知るだけでも結構嬉しい
63: < ID:60xjprYxd.net >
>>16
開発会社3割だったはず
27: < ID:UK8VmmyVp.net >
FF7リマスター何かかなり金掛かっとるやろ
米でかなり売れるやろから余裕やろけど
34: < ID:ZtUzo6NH0.net >
ゲームの原価はほぼ人件費だから一人で作ればタダだぞ
35: < ID:emCU5ie1M.net >
ディスク代とパッケ代や
36: < ID:Z/vaA3w2d.net >
制作費を含めた原価ってなんだよ
43: < ID:ZtUzo6NH0.net >
ワイはゲーム作って億万長者目指すでー?
50: < ID:xP8bdvmA0.net >
>>43
地獄やろ
ゲームで億万長者とか茨の道過ぎる
44: < ID:tSWYFTTud.net >
要は何本くらい売れれば元がとれるとかそういうのが知りたいんやろ?
46: < ID:ehtKzcbnM.net >
まあ、普通は作る前に費用の算出して売上どのくらいか予想して制作スタートするもんだと思うが
普通は
48: < ID:j39lnXcor.net >
どんな大作でもまず100億は越えん
映画とかのほうがよっぽど金かかる
60: < ID:z0JK7aTs0.net >
DL版で考えたら物理的原価は0になってしまうやん
73: < ID:WdLUsvxR0.net >
宣伝が一番金かかるから
81: < ID:xP8bdvmA0.net >
今ゲーム会社の決算見てきたけどやっぱり凄い儲かる訳じゃないんだな
一作当たりの話じゃないからまた違う話になるけど
1001: < オススメ記事を紹介します >
スポンサードリンク

コメント

コメント欄のコメントに返信の際は「※(こめ)+数字」でお願いします。(例:※7)
誹謗中傷などのコメントはお控え願います。

スポンサードリンク