1: < ID:OL0F1YHg0.net >
ストレスになるだけやん
2: < ID:7oU119fCr.net >
ハッピーエンドに行けたときのカタルシスを感じるために必須
5: < ID:OL0F1YHg0.net >
>>2
いや一周目でバッドエンドなら萎えてやらんくなるわ
3: < ID:PzJrrw8+0.net >
闇落ちマニアがブチ切れるぞ
4: < ID:OL0F1YHg0.net >
ノベルゲーは除くけど
戦闘やら謎解きやら頑張ってゲームオーバーになりながらもたどり着いたエンディングがバッドエンドって
ストレス+ストレスでいいことないやん
1001: < オススメ記事を紹介します >
10: < ID:whwhOoiV0.net >
頑張った先が必ずしもハッピーエンドってわけじゃないってそんなアカンか
11: < ID:OL0F1YHg0.net >
あと選択肢とか間違えた場合のバッドエンドって打ちきり感あって嫌い
これがこうなって主人公のパーティー壊滅しましたって終わらすな
17: < ID:7oU119fCr.net >
>>11
間違って打ち切りなんやからそれはそれでええやろゲームオーバーみたいなもんやん
14: < ID:7oU119fCr.net >
最後の最後にたどり着いたのがバッドエンドって展開なら確かに俺も嫌い
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21: < ID:OL0F1YHg0.net >
>>14
だよなあ
15: < ID:t2N2QU4H0.net >
最初から一周辺りが分岐前提なボリュームかどう考えてもわざと行こうとしない限り行けないならいい
長いゲームで間違って行っちゃうバッドは最悪
23: < ID:OL0F1YHg0.net >
>>15
分かるわ
この時間をやり直すかってなると萎える
22: < ID:UC1kzT+W0.net >
シナリオに説得力があればいいと思うけど
あと題材の時点でどうあがいても幸せになれないようなやつ
今コールオブクトゥルフやってんだけど
これでハッピーエンドとかされても困るし
24: < ID:XLN2WeWC0.net >
どんだけ最善を尽くしても救われませんは疲れるわね
25: < ID:QY2Rfrnb0.net >
ループ物だとグランドルート以外全部badだったりするよな
26: < ID:GVWPPYtb0.net >
マルチエンディングならグッドエンディング出そうってやる気になるから必要やろ
37: < ID:9W3OB57wp.net >
バッドエンドが大量にあると正史のハッピーエンドはものすごい奇跡の本来ならありえない世界線って感じてしまうから嫌だわ
例えばfateとかハッピーエンドのエンディング迎える確率は3%ぐらいしかない
39: < ID:7oU119fCr.net >
>>37
その奇跡を頑張って掴むのが熱いんやないか平凡としとっても無条件で幸せになれるんなら主人公になんかなれへんわ
19: < ID:wFEko2Hw0.net >
バッドが正史は嫌いやな
1001: < オススメ記事を紹介します >
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コメント

1 : あえて名無し  2019年06月17日 02:34  このコメントへ返信

この手の人種の何人かに1人は潜在的なバッドエンド好きだから積極的に勧める様にしてる

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