1: < ID:tLNo0NqR0.net >
何かとシームレスを追求するせいでメリハリが足りない
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老人になって感性が鈍ってるだけだぞ
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ファミコン時代はグラフィックが使い回しすぎてそういう地域差はゼロだったな
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ドラクエ10やったら広すぎてふいたわw
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受け取り手側が慣れすぎたんじゃないかな
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長い洞窟を抜けると雪国であった
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なんとなくわかる
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鼻たれ小僧がグーグルマップで世界中の本物の観光地閲覧してる時代になって
架空の陳腐な世界めぐりで感動するなんてことはもうない
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クロノトリガーの時代をまたぐドキドキ感はほんとすごかった
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17: < ID:k4tzS5ZE0.net >
入れない壁の向こうに別の場所から繋がる部屋が見えたり開かない扉の向こうにワープゾーンが見えたりもうそれだけでワクワクできた
18: < ID:90Zw4uo3M.net >
ありがちな草原
ありがちな大海原
ありがちな浮島
ありがちな雪原
ありがちな岩山
ありがちな溶岩地帯
22: < ID:DZSZnc8Ud.net >
ゼルダで下界へ降りたとき
24: < ID:GeiboM4C0.net >
はー、また町の人全員に二回ずつ話さなあかんのか
27: < ID:relqkcSkM.net >
これはわかる。ネトゲだがFF11はここがすごかった
というか新しい土地に着くまでがいろいろ大変だけど
景観の移り変わりとかがあってわくわくしたもんだ
44: < ID:ATuI4kTE0.net >
>>27
攻略揃うまでが勝負だったな
敵調べてとてとてだったときにどれぐらい強いんだろうってワクワクしたわ
28: < ID:k4tzS5ZE0.net >
新しい土地のワクワク感を最後に感じたのはドリキャスのエターナルアルカディアかなあ
画面の記号越しに、見えてるもの以上の世界が感じられたのは
31: < ID:7p4qJL/M0.net >
ゼノブレイドの落ちた腕から機神界フィールドに行く時の高揚感たまらなかったわ
34: < ID:JH9XsQ5N0.net >
RDR2やれよ
39: < ID:ympfa8D/0.net >
グランディアのワクワク感は今でも心に残ってる
40: < ID:6qEBIk0Yd.net >
どうせ新しいところに辿り着く度に事件が発生するんでしょ?
43: < ID:H9+ZW4NpF.net >
スカイリムでウィンドヘルムやソリチュードが見えた時めっちゃワクワクしたぞ
ウィッチャー3もノヴィグラドに到着した時の感動は凄かった
49: < ID:gDcVR2mn0.net >
マップってのはグラフィックだけじゃなくてそこで何ができるかだから
ゼノクロは未開の地のはずなのにプレイヤーより先にNPCがウロウロしてるし
何かありそうな地形で何もすることがなかったり
いいところすら台無し
1001: < オススメ記事を紹介します >
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