1: < ID:mJJh0Rl80.net >
最初から名前なんてつけなければいい
2: < ID:XV7e1Htp0.net >
それ子供生まれた時に役所で言ってみろや
4: < ID:mJJh0Rl80.net >
>>2
生まれたこと黙ってればいい
3: < ID:Epxnx9hed.net >
名前のあるやつに○らせればいい
11: < ID:7kUkrLotM.net >
>>3
基本的なルールを分かってないな
1001: < オススメ記事を紹介します >
デスノートのルール
 元々デスノートにルールなどは書かれていないが、リュークが落としたデスノートには「デスノートのルール」が全て英語で記載されている。

基本ルール
・デスノートに名前を書かれた人間は死ぬ。
・名前を書かれる人物の顔が頭に入っていないと効果は得られない。
・前述のルールゆえに、対象となる人間の名前と顔が一致する必要があるため、同姓同名の別人は死なない。
・デスノートに書く名前は、本名でなければ効果は得られない(外国人の場合は原文通りの綴りでなければならない)。ペンネームなどの通称名では不可。
・顔を思い浮かべて4回名前を書き間違えられた人間に対し、以後デスノートは効かなくなる。ただし、デスノートによる死を避けるため故意に書き間違えた場合は書き込んだ人間が死に、名前を書かれた人間もノートの効力からは逃れられず、本名を書かれれば死ぬ。
・名前の後に人間界単位で40秒以内に死因を書くと、そのとおりになる。
・死因を書かなければ、全てが心臓麻痺となる。
・死因を書くとさらに6分40秒、詳しい死の状況を記載する時間が与えられる。
デスノートから切り取ったページや切れ端(面積は問わないが、文字を一文字ずつはっきりと書ける範囲でなければならない)などでもデスノートの効果は有効である。
・所有権に関わらず、デスノートに一度でも触れれば誰でも、それ以降はそのデスノートに憑いている死神が見えるようになり、会話もできる。
・所有権を持たない者でもデスノート、もしくはその切れ端に名前を書けば、所有者と同等の効果を得ることができる。
・絵で顔を知っているだけの人間は、デスノートで殺すことはできない。ある程度鮮明な写真や映像で相手の顔を知っているなら効果は得られる。
・原則的に人の寿命を延ばすことはできないが、間接的にではあるが寿命が延びるケースがある。
・デスノートに人の名前を書くとき、複数のページにまたがって書いても効果は得られない。ただし、表裏は同じページとみなされ、表に名字、裏に名前という書き方なら効果は得られる。
・デスノートはどれだけ使ってもページが尽きることはない。
・デスノートに書く物質は、文字として認識できれば何でもよい。血や化粧品、炭などでもかまわない。
・デスノートを一度でも使った人間は、その代償として天国にも地獄にも行けない。
原作では、「天国も地獄も存在せず、死んだ後にあるのは無である」という意味とされた。
・実写映画版では、デスノートを使った人間のみが天国にも地獄にも行けないとされている。
・「人間界単位で124歳以上」および「残りの寿命が12分以内」「生後780日未満」の人間をデスノートで殺すことはできない。
・2冊以上のデスノートに同じ人間の名前が書かれた場合、一番先に書かれたものが優先される。
・2冊以上のデスノートに同じ人間の名前が書かれ、書き終えた時間の差が0. 06秒以内の場合は同時と見なされ、書かれた人間は死なない。
人間界で同時に存在していいデスノートは6冊まで。ただし死神自身が所有するノートはその数に入らない。
・いかなる方法を用いてもデスノートに名前を書かれた人物の死自体を取り消すことはできないが、死の時刻・状況は記入後6分40秒以内、かつその人物が生きている間ならば、書いた文字の上に二本線を引いて書き直すことで変更できる。
6: < ID:URR7yKbFd.net >
持ち主と同姓同名にすればいい
8: < ID:mJJh0Rl80.net >
>>6
誰が持ってんのかわかってるなら余裕じゃねーか
17: < ID:XRMmwAvZ0.net >
>>6
顔を思い浮かべるから意味ないぞエアプ
10: < ID:JTWthhX70.net >
長期連載化してたらそういうキャラ出てきそう
14: < ID:mJJh0Rl80.net >
>>10
こんなキャラ出て来たら死ぬほど面白くなさそう
12: < ID:Jq1VyqQ4p.net >
役所の人間になって常に改名してればいい
13: < ID:Wabo/Mj70.net >
なにをもって本名なんだろうな市役所に届けたら本名か?
19: < ID:mJJh0Rl80.net >
>>13
そこら辺の設定はイマイチわからんよな
産まれたての赤ちゃんを死神の目で見たらどうなるかとか
15: < ID:xOYi3t0id.net >
海外なら名前ないやついっぱいいそう
16: < ID:6ETYo9rRd.net >
死神の目には殺すための名前が映るけどな
21: < ID:y1lFO4k2r.net >
辞書10冊分くらいの名前にすりゃいいじゃん
23: < ID:Z1XlUdyP0.net >
寿限無最強説
25: < ID:xOYi3t0id.net >
外人って名前くそ長かったりするけどそれスペルも正しくかかなあかんのやろ?
28: < ID:zh6gltet0.net >
夜神(よるかみつき)という名前すればいいんじゃね
34: < ID:HsvqcCsG0.net >
そのデスノートに殺されない太郎はどんな人生を展開してゆくというんだ
35: < ID:jEvIxuVr0.net >
名前をつける風習のないどこかの民族は殺せるの?
36: < ID:kRDWO0TjM.net >
本人が認識している名前だから、名付けられなくても。何らかの名前はあるんでは?
1001: < オススメ記事を紹介します >
スポンサードリンク

コメント

コメント欄のコメントに返信の際は「※(こめ)+数字」でお願いします。(例:※7)
誹謗中傷などのコメントはお控え願います。

スポンサードリンク