1: < ID:2CMXoAej0.net >
これがブランド力ってやつか
3: < ID:8xz/oRys0.net >
当時は神ゲーメーカーだったからな
4: < ID:zf3YprPm0.net >
95年あたりなら買ってた
6: < ID:wXFmZ4wF0.net >
FFシフトが全て悪い
9: < ID:gry6DS2ga.net >
ブランド力ってか実際良いゲーム多かったしな
FFもロマサガも聖剣伝説も
クロノトリガーやバハムートラグーンや半熟英雄や
ライブアライブやフロントミッションとか、だいたいやったわ

小遣いお年玉ほぼ注ぎ込んでた
10: < ID:ChoLqW2nd.net >
メーカー自体がブランドだったな。
PSになってタイトル毎のブランドに格下げになり、
今はブランドが残ってない感じ。
23: < ID:K7NDbAbB0.net >
PS1まではブランド力あったよ
本当になくなってきたのはPS2と360初期の間
インアンとかラスレムからのFF13がトドメ
29: < ID:u+EkfjN40.net >
今や立派なソシャゲ大手
37: < ID:aVm9YMdZ0.net >
PS1時代のスクエアもすごかったと思う
それが何でPS360時代にここまで急激に落ちたのかマジで意味がわからない
41: < ID:8xz/oRys0.net >
PS1の頃までは神ゲーメーカーだったよ
45: < ID:u+sKTaKDd.net >
FF
ロマサガ
聖剣伝説
クロノトリガー

これだけで10本
スクウェアのソフト買ってれば十分だったな
49: < ID:vd6Ltilx0.net >
厨二全盛期にFF7にハマってしばらく信者化してたが延期しまくった12のオチにあれ?となって
続く13がファブラノヴァクリスタリスだかで3作同時展開を発表したので見限った
案の定すべてがグダグダ開発だったなー
51: < ID:AJ4uvL9I0.net >
プレステ時代のスクウェアが色々とイケイケすぎてやばいな
コナミからシューティングスタッフ引き抜いてアインハンダー作ったり、バーチャスタッフ引き抜いてトバルつくったり、バイオスタッフ引き抜いてパラサイトイブつくったり、なんか引き抜いて武蔵伝つくったり
あんなんよく許されたな
234: < ID:cjJp8RXA0.net >
>>51
ゴエモンスタッフをなんかで済ますな!w
54: < ID:CPjOvKVCa.net >
あの頃のスクウェアは神だったな
57: < ID:1U+pbvpS0.net >
今は警戒するメーカーになっちまったなあ…
93: < ID:AK3KS4k3d.net >
>>57
信用買い出来るメーカーってある?が今
66: < ID:1U+pbvpS0.net >
PS時代のスクウェアソフトは外れもチラホラあるけど、好きなソフトも多いな

本格的にやばいと感じ始めたのはPS2時代からだ
85: < ID:AK3KS4k3d.net >
>>66
個人的に聖剣4でスクウェアはもうダメなのではって思った

同時期に低評価連発してたし
68: < ID:eTU6HQlL0.net >
つーか当時一本1万円近くするのによく買ってたな
親の金だけど
71: < ID:axssOE6G0.net >
ジャンプやゲーム雑誌のページをぺらっとめくったときの広告
見開きでカッコいい構図の画面がドンと大きく出てて下の方に白地にSQUARESOFTのロゴ
これだけでものすごく惹きつけられた
78: < ID:2IJ/SeNLd.net >
でもやっぱりスクエニは今でも一番好きなソフトメーカーだと思うわ。
これ言うとダサいとか異論反論言われると思うけど正直に言ってみる。
79: < ID:YmgaDUVKd.net >
スーファミ時代のスクウェアは高すぎた
81: < ID:qWu3C6ml0.net >
フロントミッションで「作れるのはファンタジー系だけじゃないぞ」と見せつけてくれたあの頃
1001: < オススメ記事を紹介します >
スポンサードリンク

コメント

コメント欄のコメントに返信の際は「※(こめ)+数字」でお願いします。(例:※7)
誹謗中傷などのコメントはお控え願います。

スポンサードリンク