1: < 名無しさん@おーぷん >
今のRPG←町の探索に1時間、ダンジョン1つに3時間
4: < 名無しさん@おーぷん >
そらソシャゲの方がマシって言われますわ
5: < 名無しさん@おーぷん >
DESTINY2やれ
7: < 名無しさん@おーぷん >
でも村人には延々と話しかける
9: < 名無しさん@おーぷん >
>>7
それはしゃーない
1001: < オススメ記事を紹介します >
8: < 名無しさん@おーぷん >
わかるで
オープンシームレスRPG持て囃されすぎやし
一本道批判されすぎや
昔のRPGなんて大体一本道やったんに
13: < 名無しさん@おーぷん >
船手に入れたドラクエ2くらいの自由度で良かったわ
14: < 名無しさん@おーぷん >
ダンジョン一つに3時間(ローグライク)
15: < 名無しさん@おーぷん >
家の隅々まで探して村人全員に話しかけて店の売り物全部確認してたらまあ一時間はかかるな
攻略情報見ながらでもない限りクソ怠い
16: < 名無しさん@おーぷん >
ドラクエ8で城下街でえらいめにあった記憶が
17: < 名無しさん@おーぷん >
ポケモン未だに前者やない
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19: < 名無しさん@おーぷん >
今のRPGはロールをプレイできない
勝手に主人公が選択すんじゃねぇ!
21: < 名無しさん@おーぷん >
>>19
究極のRPGスカイリムでもやってろ
22: < 名無しさん@おーぷん >
>>19
昔のRPGってロールプレイできてたの?
20: < 名無しさん@おーぷん >
子供ならゲームしていいのは1日1時間とか言われるやろ
そら子供のゲーム離れも進むわ
なのに開発側が懐古厨云々言ってる始末
23: < 名無しさん@おーぷん >
>>20
そんなの守ってる奴いないぞおっさん
25: < 名無しさん@おーぷん >
町の探索1時間は草
26: < 名無しさん@おーぷん >
なんで村人Aにあんなに話しかけたくなるんやろか
33: < 名無しさん@おーぷん >
>>26
全部話しかけないと気が済まないのは何なんやろな…
27: < 名無しさん@おーぷん >
街がそれなりにでかくておつかいミッションとかいっぱいある事いっとるんやろ
ワイもあれ嫌いや
水増しでしかない
30: < 名無しさん@おーぷん >
>>27
これはアーク2とかの頃からあったやろ
その前は知らん
36: < 名無しさん@おーぷん >
>>27
移動に時間かかるのにお使い連打とか純粋に苦痛だよな
ゲームでストレス溜めてどうすんだ
34: < 名無しさん@おーぷん >
昔っていうくらいだからいつのかと思ったらほんの20年前じゃん
今とほとんど変わってないじゃん
37: < 名無しさん@おーぷん >
>>34
えぇ……
41: < 名無しさん@おーぷん >
不思議のダンジョンとかやってるとどうでもよくなる
65: < 名無しさん@おーぷん >
グラフィックとか町の広さとかどうでもいいとこに力入れるのはいいけどそれで予算ガーとか企業側が文句言ってるのはアホ
66: < 名無しさん@おーぷん >
そんなあなたにロマサガ1
1001: < オススメ記事を紹介します >
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コメント

1 : あえて名無し  2019年04月29日 14:53  このコメントへ返信

DQ8のちいさなメダル集めはほんと吐き気との戦いだった。特にリブルアーチ

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