1: < ID:xcT >
ロマサガ出たあたりで全面廃止されてよかったのではないのか
2: < ID:lhy >
ロマサガ「モンスターの行列でええか?」
3: < ID:Esw >
制作サイドからして一番楽だから以外にないやろ
4: < ID:jFv >
なんかモンスターが可視化されて触れたらエンカウント
ってシステムは割と好きだった
5: < ID:SsV >
シンボルエンカウント好きじゃないわ
探索画面に敵の姿あるならバトル画面に切り替わらずにそのまま戦ってほしい
9: < ID:36X >
プレイ時間としてのボリュームが伸びるからちゃうかな
11: < ID:cnn >
だっていちいちシンボル作るの面倒だし
12: < ID:Hnf >
ランダムエンカウントで唐突に強キャラとエンカウントするの楽しいやん
13: < ID:xP3 >
全部シームレスにしたらええのに
16: < ID:zT4 >
ランダムでもシンボルでもレベル差によっては簡単に回避できるタイプがええわね
ランダムやとワイルドアームズみたいな
17: < ID:o0D >
ペルソナ3は強くなるとシンボルが怯えて逃げてくのが斬新だった
18: < ID:xcT >
スクウェアとかFF以外のRPGではほとんどランダム採用してなかったやろ
時代遅れやってとっくに思ってたんやろな
21: < ID:z6X >
確率のランダムか歩数のランダムか分かれてるらしいな
22: < ID:7gF >
開発者「せや!モンスターめっちゃ速くして逃げ切れなくしたろ!」
23: < ID:Rgd >
シンボル式はダンジョンだといいけどワールドマップ上だとね…
24: < ID:ZFb >
昔のゲーム「お、1歩で乱数マッチしたからデスエンカさせたろ!(3歩連続)」
1001: < オススメ記事を紹介します >
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コメント

1 : あえて名無し  2019年04月20日 02:38  このコメントへ返信

はい出た。「シンボルはランダムの完全上位互換前提主義」
ランダムは劣っている存在という「前提」で話してるところが最高に不愉快。

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