1: < ID:G1tjomUP0.net >
これは譲れない
3: < ID:WT4Z/IQg0.net >
贅沢言わんから30安定は最低限維持してほしい
8: < ID:yDX1x9Rvd.net >
うむ
CSはグラを凝る前に60fps出せるようにしろ
9: < ID:IHxisqmJd.net >
カプコンは分かってる
REエンジンで作られたゲームはあのビジュアルにしてフレームレートの安定ぶりが凄い
10: < ID:A0PtWDg90.net >
フレームレートとかロードとかの快適さはグラフィックより上だな
1001: < オススメ記事を紹介します >
11: < ID:6QhaOBn6d.net >
フレームレートもグラフィックも面白さの一要素だろ
12: < ID:A2szqHRm0.net >
面白さでごまかす
17: < ID:rC5K/1gAM.net >
俺はグラフィックのが上かな
多少カクッても気にならない
まあ面白さがゴミだと全て台無しだけどね
18: < ID:k/q03jnZ0.net >
面白さ
フレームレート
操作性
グラフィック
の順だよ
19: < ID:2IhZZI7O0.net >
格ゲーでfps落とすとめっちゃ変わるからな、かなり大事なんだろうな
30: < ID:QOolxYD6M.net >
これはその通り
32: < ID:v9b1oyZia.net >
グラフィックがいいに越した事は無いけどね
ただアクションとかでグラフィックの為にフレームレート落とすのは嫌だな
これはもうWiiとPS3比較辺りの頃から散々語り尽くされてるだろ
34: < ID:5l0gxzxoa.net >
ゲームはそもそも面白さを追求するものだから当たり前

どんなにグラフィックが綺麗だろうが凄かろうが鳥肌がたとうが、それに対して面白いという感想は出ない
40: < ID:uJAa502Ya.net >
一緒にプレイしてくれる友達かなぁ
ソロゲーはモチベ続かねぇわ
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44: < ID:XMWbS5QE0.net >
面白さなんて主観でしかないからなぁ
だからあえて語らない
48: < ID:iy2SZzWR0.net >
絵が下手でも面白い漫画はあるが
絵が上手ければ面白さに気がつく人が増えるのになぁとは思う
51: < ID:/xtAV2i2d.net >
ゲームシステム>操作性=テンポ>グラ=ストーリー=BGM
大体こんな感じ これらが面白さに繋がる要素
56: < ID:IBCorJEG0.net >
4kとかHDRよりもフレームレート上がったほうが感動した
57: < ID:/3MuRlN70.net >
ロード時間>フレームレート>グラフィック
72: < ID:17+lvs9T0.net >
面白さ>UI>ロード>FR>グラ
107: < ID:l5wNmM+E0.net >
現実世界は何FPSなん?
114: < ID:w9HHzTCxp.net >
>>107
個人差があるが250~300前後と言われてる
つまりそれ以上フレームレートあげても人間が認識できない
112: < ID:+q5Nrpm6a.net >
>>107
無限
ただ人間が体感出来るのは200fpsほどまでだとか何とか
ちなみに蚊とかは10000fpsとかの世界らしい
そりゃ当たらないわけですわ・・・
277: < ID:TJYkybSj0.net >
>>112
リベットの実験の結果そこから更に250ミリ秒の
意識の遅延が起きる
133: < ID:iLnoUfxs0.net >
>>112
SONYの研究開発チームの調査によると、人間が認識出来るのは240fpsまでらしい
テレビが4倍速(240fps化)なのもそれが理由だろな
118: < ID:6o+e8YBY0.net >
60fpsでもマウスを早く動かすとカーソルがワープしてるのがよく分かる
142: < ID:Z6q8mSJq0.net >
フレームレートは面白さに直結するぞ
30fpsでコントローラーでfpsするより144fpsでマウスでfpsやったほうが同じゲームでも10倍くらいは面白い
180: < ID:0jcxjilJ0.net >
大事なのはリアリティじゃなくて違和感がないことだろ
200: < ID:fzjpNfZQM.net >
ゲームは水、草、影の表現が全てって結論出たはず
248: < ID:ZVriQqNI0.net >
まず面白さが客観的に評価できないんだよな
1001: < オススメ記事を紹介します >
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