1: < ID:v1a/+IkM0.net >
オンライン前提の作りだと上級者のプレイを見せつけられて自分には絶対無理だと思ってしまいがち
初心者に自信を付けさせる為の入門ソフトが必要だと思う
2: < ID:7F7xD7ej0.net >
発想としては有りだが、格ゲーの対CPU戦は、遊んでて糞つまらんぞ

一人用にするならゲームデザインそのものを見直さないといけない
64: < ID:jQhyvUWN0.net >
>>2
格ゲー登場から何十年もたってんのにCPUって進化しないよな
3: < ID:OUGN7AVua.net >
ベルトアクションやっとれよ
5: < ID:EAZ5EkbNa.net >
>>3で終わってる
そもそも格ゲー自体、言ってしまえば「ボス戦だけのベルトスクロールゲーム」なんだし
1001: < オススメ記事を紹介します >
8: < ID:85jOZv7O0.net >
アクションが格ゲーのオープンワールドRPGとか面白いのかね。

格ゲーが敬遠されてるのって、コマンドとコンボの煩雑さだと思うけどね。
11: < ID:JPhlgpQI0.net >
>>8
そんなあなたにBBTAG
9: < ID:e+0CeNUEa.net >
モンハンは格ゲーの強ボスをパターン作って倒すところだけを凝縮したのがモデルだそうだが
まあシングル主体で突き詰めると格ゲーとしては外れていくよな
14: < ID:Q2qt9d2e0.net >
結局やってることはジャンケン
スト2、スマブラあたりが完成形
ボタンとレバーじゃ限界ある
15: < ID:6vSNRWFI0.net >
トバル2、CS版ジャスティス学園、ウォーザード
どれも嫌いじゃなかったけどみんな死んだなあ
17: < ID:6jFeZqcR0.net >
味方にも運にも左右されない1on1の対人ゲームっていうのが今の格ゲーに残った最後の長所だぞ
そこ捨てたら本当に他ジャンルの劣化になってしまう
25: < ID:y3cj/tj70.net >
スト2が出た時点で完成形だから
テトリスみたいなもんで、その後に出たものはその亜流やバリエーションに過ぎない
27: < ID:CxTsazZ5a.net >
ドラゴンボールファイターズZのソロプレイ面白い
29: < ID:ZANoMeplM.net >
ソウルキャリバーIIのコンクエストモードみたいなの大規模にやれれば
31: < ID:I7qjxGcX0.net >
マベカプにストーリー作ったらキャラが減った
33: < ID:YpeW6LEYa.net >
格ゲーなんて
言ってみれば難易度hardのじゃんけんだから
楽な方へと靡いて行く今の奴らには合ってないんだろ
40: < ID:grBKFbJk0.net >
シングル専用の格ゲー作って
キャラクターバランスが無茶苦茶な
ネタレベルの強キャラとか入れてくれたら
逆に糞面白いと思うけどね。
42: < ID:tkTOu9GV0.net >
100人対戦の格ゲー作ったらどう?
45: < ID:6d1vdN0n0.net >
ガーディアンヒーローズみたいの出せよ
62: < ID:og0E+Tbu0.net >
>>45
あれは格ゲー風コマンド入力を取り入れたベルトスクロールアクションだからなあ
対戦モードあるけどキャラバランスとか全く考慮されてなくてひどかった(褒め言葉
46: < ID:AH0NcCsT0.net >
一人用の格ゲーって難易度上げると敵が超反応になるから
結局パターン見つけるしかなくなるんだよな
48: < ID:tkTOu9GV0.net >
鉄拳RPGやりたいわー
52: < ID:21N5/ZFZ0.net >
ギルティ2はメーレーアクションだ…
55: < ID:RB5sQFzN0.net >
マッチングのシステムなどで戦力差を補正する。
もしくは
平面の1on1をやめて、面白いキャンペを入れる。
58: < ID:gN23jNWN0.net >
鉄拳6のシングルモード苦痛だったわ
90: < ID:k4NqBQP3M.net >
格ゲーつっか横スクはアラド戦記が人気なんだっけ?
ガーディアンヒーローズとかをネトゲにすりゃ末長く続いたんじゃないか
106: < ID:EZqZHKvkd.net >
100人で格ゲーするしかない
1001: < オススメ記事を紹介します >
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