1: < ID:jeIeI1I+0.net >
よくある一過性のブームに留まらずに定着出来たのって凄くね?
2: < ID:xrlxHAGHM.net >
ずっと安心できるグラだから
4: < ID:aKxHvjww0.net >
そりゃ子供向けの定番になれたからね
たまに大きなお友達も遊んでたりするけど
5: < ID:rZzOSH9BK.net >
大きなお友達ってけっこうな割合じゃないの?
6: < ID:xrlxHAGHM.net >
シリーズ新作を買うプレイ人口の推移みれば一目瞭然だけど

新規が少なく年齢と共に脱落者の数だけ減って行ってるシリーズもの との差
1001: < オススメ記事を紹介します >
7: < ID:0ZkdIB1Z0.net >
最初ナムコに企画持ち込んで駄目でそのあと任天堂にいって今に至るけれど
もしナムコに受け入れられてたらここまで長くは続かなかった気がする
9: < ID:yruGR8WL0.net >
>>7
そもそも任天堂に気に入られなかったらポケモンの種類30種類、通信無しとかいうとんでもないショボゲーで終わってる
11: < ID:j8GEZI7J0.net >
ポケモンはゲームに対する入口
12: < ID:sLB/hknCM.net >
よほどパラメータに差がない限り
バトルの決着がわからないRPGも珍しい

あと捕まえられればパーティが強化されるという
ありそうで他のRPGと違う強化方法
13: < ID:CcKDSJzW0.net >
街中よりも外のフィールドの方が密度がある奇妙なRPG
18: < ID:AkAkTxNY0.net >
完成された基本システムに拡張性もあるから
27: < ID:B74eNRxP0.net >
世代交代にずっと成功し続けてるからに尽きると思う。

ポケモンを毎作買ってる層は全体のごくごく一部で、
大半は初めて~数作しかプレイした事がない or 出戻り組 なんじゃないかな。
32: < ID:6LqMJQ0V0.net >
ポケモンカードの成功。
37: < ID:oiLkFsLo0.net >
赤緑が発売した段階でここまで成長すると予見出来たの誰もいないだろ
52: < ID:l2at0KCup.net >
赤ちゃん、妊婦、ちびっこ、大きなお友達、
ライトゲーマーもマニアも外国人も女性もお爺さんお婆さんも何らかのポケモンのゲーム、アニメ、商品に慣れ親しんでるって普通に考えてやばくね
1001: < オススメ記事を紹介します >
スポンサードリンク

コメント

コメント欄のコメントに返信の際は「※(こめ)+数字」でお願いします。(例:※7)
誹謗中傷などのコメントはお控え願います。

スポンサードリンク
>