今期アニメ最カワキャラ決まるwww

「化物語」キャラの現在www

ドフラミンゴ(会議中に突然テーブルの上に乗ったらみんな大爆笑やろなぁw)

「エヴァ」ってシンジとアスカが結ばれるエンド作ったら叩かれるんか?

洋ゲー「所持品が多くなると走れなくなるよ」←リアリティすげえw

2019/01/03 カテゴリー: ゲーム コメント: 0
1: < ID:GKQU6XdW0.net >
そしてボクは和ゲーを選んだ
2: < ID:LGupYyoZ0.net >
いるのか?
この世に一人でもこのシステムを面白いと思えるやつって
98: < ID:5KWo+FWn0.net >
>>2
四次元ポケットにいれて必要なときだけ出してる
3: < ID:Mzya3IW00.net >
ちゃんと両替機持ち歩くんだぞ
4: < ID:7K/wtUef0.net >
リアリティすげえはアホだけど
ゲームデザインとしてそれが必要ならまあ有りなんちゃう?
6: < ID:s4LJcUNg0.net >
ps2のメタルギアで持ちすぎるとスタミナが減りやすくなるとかあったよな
7: < ID:oIuQc0nO0.net >
どこのハイドライド3だよ
128: < ID:5eoO3h6d0.net >
>>7
古参だと真っ先に思い浮かぶタイトルだな。
でも、考え方は昔も今も変わらんって事かな。
8: < ID:tYB4syWq0.net >
アイテム買い込んでドーピング攻略防ぐとか
それでゲームバランス取ってるならいいんでない
9: < ID:LiUhgHIz0.net >
そうだね、重量過多うざいし強化人間になろうね
12: < ID:g4xihvHa0.net >
たくさん物もってたらバックの中をさがしまわる演出がいるな
でたまに間違ったものを取り出しては入れなおすという演出もいる
というかすべての所持品を覚えてるとは限らないのでさがしてる途中にアイテムの表示数が増えていく仕様ならもっとリアリティが出るのではないか
54: < ID:7iLrYQsGr.net >
>>12
ゾンビUは素晴らしかったな
アイテム欄はゲームパッドに出るので漁ってるとTV画面から視線切れるから接近に気付かないという
13: < ID:TItJEbQOM.net >
リアリティではなくてバランスをとってるだけだろ
15: < ID:igTrce9p0.net >
フォールアウトで一番めんどくさい機能
16: < ID:WDXJjSR10.net >
最初は現実味を味わって
そこからゲームならではの不思議な能力でフィクション寄りにしてくって流れでいいよな
17: < ID:YdsoWsig0.net >
ダクソみたいに装備重量でスピードやらモーションやらが変わるのは良いと思う
ただ防御力だけ上げて、軽装を選ぶ理由が無いゲームは物足りない
18: < ID:xzcx1fs20.net >
リアリティのためじゃないだろ
シレンとかも所持数制限あるがそれは自分で悩んで考えて取捨選択することがゲームを面白くするからだよ
それ自体が合わないとかならともかくリアリティがどうとか言うのは完全にアホ
20: < ID:WDXJjSR10.net >
>>18
保存の壺拾った瞬間の喜びが味わえるしな
不便から便利の流れをいかにうまく作れるかや
21: < ID:jYaPJPV00.net >
回復アイテムが無駄に重かったりお金に重さがあったりするとクソ
24: < ID:jJ+S5F840.net >
ゲームの楽しさに繋がるならヨシ
不便さでしか無いなら不要
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28: < ID:I0TNyUJG0.net >
ドラクエの銀行ほすごいよね、
魔界にまで支店なかったっけ?
29: < ID:F8l+9Fou0.net >
これ以上持てないと表現してるだけじゃん
30: < ID:xNVzEQxZ0.net >
重量制限がクソというより移動速度が遅くなるのがクソ
31: < ID:LnhyDBrX0.net >
ドラクエの銀行は
え、死んでもお金半分にならないのか!!
という当時は画期的な…
34: < ID:la1E4ac80.net >
>>31
実際は1000G単位で使いにくくあまり縁がない
元々金欠ゲーだし
38: < ID:WDXJjSR10.net >
>>31
でもそういう慎重な人ってなかなか全滅しないのよなぁ
36: < ID:wWMsCXm0d.net >
これほんと嫌い
33: < ID:MbXjCJL/0.net >
スネーク先輩はどこに収納してるのか
43: < ID:d3GrEolk0.net >
準備に準備を重ねて重さで動けなくなって餓死するハイドライド
120: < ID:mVztTfye0.net >
>>43
お金にも重さがあるというw
45: < ID:Ew27w8tpM.net >
装備重量の概念すき
所持重量の概念きらい
53: < ID:Ogy+171N0.net >
金にすら重さがある国産MMOのMoEを知らんのか?
58: < ID:Ew27w8tpM.net >
そもそもでリアリティ云々いうなら、持てすぎや
59: < ID:yOZKfIYy0.net >
だからねリアリティの為じゃないのよ
重量制限あったってパックパックも背負わずに体の中に山ほど荷物入れてるんだし
全然リアルでない
73: < ID:e9xFTCuXd.net >
>>59
その制限が面白さに繋がってるゲームなら文句言われないんじゃね
61: < ID:MbXjCJL/0.net >
弓プレイだからデモンズの所持重量制限は辛かったわ
62: < ID:KYt21cYw0.net >
リアルにこだわってるのに食べ物は腐らない
66: < ID:NPC53FKC0.net >
>>62
腐るゲームも有ったぞw全く流行らずにすぐ消えたけどw
63: < ID:5I9BvKv10.net >
所持重量じゃなくて装備重量で変わるダクソ有能
67: < ID:7mJjVo/Q0.net >
ゼルダみたいな枠制限のほうがわかりやすいよなwwwwwwww
68: < ID:dQywXsb10.net >
やってることはゼルダと同じだよ
所持制限に達しても持つことはできる自由を与えられてる
74: < ID:Dmrruv0f0.net >
チートで真っ先にユーザーに消される要素
72: < ID:d+Hnwqn5a.net >
みんなMODで取っ払っちまうもんな
1001: < オススメ記事を紹介します >
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