「スーファミ」の神ゲーベスト10これであってる?

アラフォーおじさん「90年代は、音楽、ゲーム、テレビ、全部の文化が最盛期で楽しかった!」

「ワンピース」と「進撃の巨人」が終わった後の日本の漫画界w

今の若者「本はネットで買う」←地元の本屋が潰れてもいいのか?

なんで「アニメ業界」って何十年経っても貧乏なの?

2018/11/20 カテゴリー: アニメ コメント: 0
1: < ID:0.net >
バズリ具合と儲けが比例してるように見えないんだけど
5: < ID:0.net >
人数が多いから利益が分散されるだけ
7: < ID:0.net >
手塚治虫が低予算システムで組んだから
一方でディズニーは真逆
10: < ID:0.net >
>>7
手塚治虫が低予算でやったから日本でアニメが普及したんだろ
18: < ID:0.net >
>>10
それは大嘘だよ
元手塚プロの人もムチクチャナ働き方は語るけど賃金が安かったなんて言ってる人いない
むしろ給料袋が立つぐらい多かったと言ってる
手塚に対する宮崎の批判もテレビ放送に間に合わせるために日本ではリミテッドアニメを一般的にしてしまったことについてだよ
27: < ID:0.net >
>>18
手塚先生は自腹を切ってたんだよ
自分のお金で採算度外視で作ってた
それでアニメ制作費の相場が安くなってしまった
16: < ID:0.net >
だから給料いい中国のアニメ制作会社に引き抜かれているんだろ
17: < ID:0.net >
作画崩壊が増えた
スポンサードリンク
23: < ID:0.net >
制作委員会のシステムがいけないのではないか
24: < ID:0.net >
NetflixとかCygamesみたく単独資金で作られるアニメもアニメーターの報酬は他と変わらないそうだし
有象無象のフリーランスが寄り合うスタジオ経営の問題
26: < ID:0.net >
>>24
一本当たりの単価は上がってるのにクオリティも上げなきゃいけないから同じなんだよね
29: < ID:0.net >
デジタル化で工数は下がっていないのか…
30: < ID:0.net >
むしろデジタル化で部分的な差し換えが出来るから締め切りギリギリまで仕事させられるようになったし作業自体も複雑化したよ
37: < ID:0.net >
昔はキー局のゴールデンでやってたけど今は夜中にMXで放映してる
どう考えても一つの作品あたりの収益は減ってるんだよ
それでも大量に作られてるのは制作費が安いから
待遇改善したら製作本数激減するから
39: < ID:0.net >
昔はバンバン再放送してたから世代を越えて認知されてる作品が多かった
グッズやリメイクで長々と儲けられるような作品は今後少なくなるんやろな
43: < ID:0.net >
パチンコマネーないとキツいね
マクロスやアクエリオン作ってるサテライトはSANKYOの子会社だし
50: < ID:0.net >
>>43
パチンコマネーの時代は5年以上前に終わってる
そのあとソシャゲマネーが入ってきて
今はパンローリングやチャイナの外国マネーの時代
60: < ID:0.net >
製作本数減らせよ
62: < ID:0.net >
労力と人件費のバランスがバランスしてない
70: < ID:0.net >
これでも実写業界よりよっぽどマシらしいが
1001: < オススメ記事を紹介します >
☆ 関連記事 ☆
「美味しんぼ」のアニメで面白い回教えて
「ごちうさ」のラビットハウスって儲かってるの?
「サザエさん」「ちびまる子ちゃん」って時代錯誤過ぎ
「シリアス要素」がまったくないアニメってあるの?
「さくら荘のペットな彼女」って面白いの?
スポンサードリンク

コメント

コメント欄のコメントに返信の際は「※(こめ)+数字」でお願いします。(例:※7)
誹謗中傷などのコメントはお控え願います。

☆ 最新記事 ☆
なんで日本人ってゲームの協力とかで下手な人をすぐ晒すの?
「美味しんぼ」のアニメで面白い回教えて
発売日に購入を逃すとそのゲームがどうでもよくなる現象w
ゲームのナンバリングタイトルの5作目は良ゲー説
バトル漫画でパワー型とスピード型がいるけどさ
スポンサードリンク